カテゴリー:たべもの

よくわっかんないけど

体育でバスケやったら狭くなってた心がスカーン★!
きのう下らないことでキレてムスッとしてたのが嘘のよう!
どうも、おめでたいくらい単純な運動不足白ブタのhelveticaです。

 
さて、先日の企業訪問の話!
遅刻しかけたり失礼やらかしたりと色々アワアワでしたが
なんとか…うん、なんとかいけたと思う……(どこへかは知らない)
 
会社に残っている30年以上前の商品とか社史とか、
ホントに色んなものが借りられた上に色んな発見がありました!
17年も前にデザインを担当された方までいらして下さり、
取り上げたいと思う商品の性格や性質についてお話しして下さいました。
すごい協力的な企業さんに出会えた気がする!わっしょーい!

ただ、チョイスした商品が古すぎる上に主力でもないので、
かなりつっこんだ歴史や概要を知ることはできませんでした……
でも工場見学が実現したら色々わかるかもしれない、と思うとウズウズ。
早く連絡来ないかなー!
 
 
余談ですが、訪ねた某化学メーカーさんは超和やかな会社でした。
ってかなんかフリーダム?みんなが解放的?
なんか漠然と「こんな会社に勤めたいなあ」と思ったhelveticaでした。

そしてその帰りにグループのメンバーと飲み会になり、
そういやグループワークで飲み会した授業ってなかったなーとふと思いました。

 
もしかしてあたし、最近のグループ運が向いて来てる?!?!(…)
 

またしても食べ物の話。
 
 

今日は隣人さんの誕生日だったのでご飯を豪勢に食べました。
特に欲しいものもないらしかったので(そして思いつかなかった)
ご飯代の全おごりがプレゼントでした。

タイ料理食べに行ったんですけどね、風味が独特で大好きですー!
トムヤムクンをアレンジしたトムヤムラーメンってのが、
なかなかまたこれが、パクチーいっぱい入ってておいしいんですよ☆
隣人さんはパクチー苦手なことが判明したんですがね(…)
けど教育実習で消えかけてた体力が戻ったー、と喜んでもらえました◎

…食道楽ですね、わかります

ぎょうざま

餃子マニアの略、略してギョウザマ!
ということで口がニンニク臭いギョウザマ女子大生のhelveticaです。
(「ギョウザマ」流行らないかなー)

*helveticaはどれほどギョウザマかと言うと、
 横浜から宇都宮まで日帰りで餃子を食べる為に行く程度です。
 そして初めて見た餃子屋さんではたいていテイクアウトを頼む程度です。

 
今日は町田にある中華料理屋さんで餃子を食べました。
中華料理屋やラーメン屋に行くと餃子を頼むのが習慣です。
ついでにその中華料理屋さんは、水曜日が餃子半額なんです……笑

そのお店は四川出身の人がコックさんをやっているらしく、
「四川風水餃子」っていうのがあったので頼んだら、
真っ赤なスープに浮かんだ水餃子がお出ましなさいました。
まあもちろん四川らしくものすごい辛かったです。
慣れたらおいしかったですけれども。

とりあえず嫌いなネギが入りまくりでよけるのが大変でした。
そういう時に隣人さんが神々しく見えるのです。(…)
中華料理ってネギが多いですよね…だから好きになりきれません。
餃子はネギが入ってない代わりにニンニクが入っているから好きです。
 
 
そんで、帰りに課題用の写真用紙を買いました。
A3で光沢でちょっと分厚いインクジェット用紙は高いです…
紙20枚買う為に1,400円とか…普通の人はどう思うんだろう……
(ちょっと高いと20枚入りで4,200円です★)

買い物に付き合ってくれた隣人さんは一言、
「美大生はお金かかるねえ…」と用紙コーナーを見て呟きました。
まさしくそうであります。
バイトで10万貯めてもすぐ飛んでくのはそのせいです。
インクとか紙とかインクとか紙とかたまに画材とか…(以下エンドレス)
そんな中で食道楽やってるんだから破綻しかけでキューキューです。

けど…食べるの好きなんだもん………
 
 
そんな訳で「たべもの」カテゴリをりんじんカテゴリの下に入れてみました。
もーちょいカテゴリ整理したらねまーす!おやすみなさーい!