VS プリンター

こんばんは。

課題提出前のプリンター出力はスリル満点です。
インク切れとか、紙詰まりとか・・・。
思わず、絡みづらい人さんの日記にトラックバック。(初!トラックバック!)

先日、新しいカラーインクを買って安心していたのですけれども。

先ほど、黒いインクの残りがほとんどないことが判明・・・。

油断していた・・・!!!

折角写真が奇麗に印刷されても、文字(黒)がかすれていたらどうしようもない・・・。
かといって、文字に色をつけたくはない・・・。

まぁ、今週の金曜日に提出なので、明日インクを買ってくれば間に合うって話です。
余裕って大事だと改めて実感。

投稿者:hama : 2009年05月13日 23:58

トラックバック


コメント: VS プリンター

濱様、こんばんは。課題は提出できましたよね?学生さんが、課題のことを日記に書いていると、なぜか自分のことのようにドキドキしてしまいます。プリンタのインクはセットで買うと結構な出費です。娘にこの前2セット買わされ(買ってやり)ました。写真をA3サイズで、なんていうとすぐになくなってしまうようです。仕事で、写真入りの文書を何十枚とか印刷するんですが、職場のはレベルカラー(インクをケチるモード)で設定されているので、自腹で自宅ので印刷しちゃいます。もうすぐ、なくなりそうです。!のマークが出てから×になるまでがドキドキです。買わなくちゃ。

投稿者 yukihaha : 2009年05月16日 23:45

yukihahaさん、こんばんは!
お返事遅くなってしまって申し訳ないです;
課題は無事に提出・・・というか、その日は仮に作ったものをプレゼンで見せるだけでよかったみたいです。
これから提出するために、本番用の物を、本格的に作らないといけないのですけども。
インクは確かに高いですよね!かといって、ケチると出来がよくなかったりしますし・・・。
個人的には「画材はケチらない」と決めているので、インクもそのノリで買っています。
まぁ、金欠の時は親に頼んだりもしますが・・・出世払い出来るように頑張りたいです!

投稿者 : 2009年05月19日 22:01