VS ムサビコム

こんばんは。
今回は1冊、紹介したい本があります。

最高学府はバカだらけ―全入時代の大学「崖っぷち」事情 (光文社新書 318)最高学府はバカだらけ―全入時代の大学「崖っぷち」事情 (光文社新書 318)
石渡 嶺司

光文社 2007-09
売り上げランキング : 839

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私の父が買ってきた本なのですが、
昨日の日本経済新聞に広告が掲載されていて、
気になったので購入したそうです。

この本は、大学業界の最新(裏)事情や
少子化に対する各大学の生き残り戦略etc・・・を紹介した本です。
現大学生の私から見ても中々興味深い本です。
1ページのつき、1校、2行ほどの簡単な情報も載っています。

もちろん、我らがムサビも載っています。


『武蔵野美術大(東京)

同大学職員による個人サイト「ムサビコム」は
美大志願者は必見の価値。

いつの間にか本になるまでの人気。』(本文引用)


・・・同大学職員って、手羽さんのことじゃないですか・・・!!?
ムサビ日記本のこともしっかり書いてあるし。

自分が思っている以上に、ムサビコムってメジャーなんだなぁ、と思った今日この頃。
気になった方は是非チェックしてみて下さい☆

投稿者:hama : 2007年09月15日 20:55

トラックバック


コメント: VS ムサビコム

この方のブログは読んでるんで、本が出たことは知ってたんですが、
まさかムサビコムのことが書かれてるとは・・・。

ちなみにタイトルは「最高学府はバカだらけ」ね。
amazonにもあります。

投稿者 手羽 : 2007年09月16日 06:17

昨日、帰宅するなり
父が「これ、ムサビのブログのことなんじゃないの?」と
見せてくれました。すっかり有名人ですね、手羽さん!

タイトル、思いっきり勘違いしていました^^;すみません;
先ほどamazonに繋いでおきました。

投稿者 : 2007年09月16日 06:38