スイトピーとサツマイモ

まだまだ暑くて、大量茶飲み女兼ランニング汗かき人間としては、
自分の汗臭さが非常に気になる。
仕事で人と接する機会の増えた相方も、自分の匂いが気になるのか、
朝シャワーの後、せっせと制汗&消臭ローションをつけている。

先日、実家にやって来たリフォーム会社の人は、
かなり強烈に、フレグランスの香りを振りまいていた。
実測のため、メジャー片手に家中うろうろしてたが、
残り香で、何処にいるか検討がつくぐらいだった。

さて最近は、お風呂上がりに、
ボディローションやシアバターを使っている。
全部、頂き物。しかも、全部外国製。
なので、自分の嗜好とは別物なのだが、
トラブルもないので、せっせと使っている。
が、少しだけ気になるのが、匂い。

外国の化粧品やボディケア製品は、どうしてこうも匂いがきついんだろう。
しかも、日本人があまり考えないような香りがついている。
ボディローションは、ストロベリーやマンゴーやサツマイモ。
何故に芋なんだ?
シアバターはスイトピーの香り。
スイトピーの香りを、すぐ思いつける人はいるのだろうか?

私が思い出したのは、松田聖子だけだった。

投稿者:fuka : 2011年09月12日 11:09

トラックバック


コメント: スイトピーとサツマイモ

ふかふかーRさま、こんばんは。
まだまだ暑いから、汗をかくとにおいが気になりますね。

ほんとに外国製のハンドクリームとか、
香りがきついですね。
アメリカにいる友達に、手に付ける抗菌ジェルっていうのもらったんですが。
ザクロの匂いでした。

投稿者 yukihaha : 2011年09月12日 20:00

>yukihaha 様

ザクロの匂いも、思いつかないですね(笑)。
他に貰ったシャワージェルは、レモンとワイルドストロベリーでした。

投稿者 ふかふか : 2011年09月13日 11:17

コメントしてください




保存しますか?