雁皮紙、すげぇー

昨日から、ずっとガリガリ製版中です。
ガリガリガリガリと鉄筆で描いとります。
埼玉のガリガリ君ではありません。鹿児島のシロクマ君とも違います。

ちなみに「三沢厚彦・アニマル展」は、シロクマ君からスタートの展示でした。
最終日に観に行ったら、ちょうど作家ご本人が登場で、
「鹿児島だから、シロクマからですか?」と司会のお姉さんが尋ねていたけど
「たまたま偶然です」とのこと。
でも、密かに狙ったんじゃないかなぁ。展示を計画した学芸員さんは(笑)。

話逸れましたが、とにかくガリガリやってます。
銅版じゃないです。孔版です。
雁皮紙にガリガリと、穴を開けております。雁皮紙って頑丈です。

左右反転した版も裏からでも刷れると分かり、これも製版始めました。

多分、あと5日間ぐらいはガリガリです。

投稿者:fuka : 2010年09月30日 09:09

トラックバック


コメント: 雁皮紙、すげぇー

コメントしてください




保存しますか?