今後の予定

試行錯誤の半年でしたが、いろいろやってみての結果
そろそろ決断の時かなぁと思い・・・

11月、12月の飛行機アンドホテルの予約をキャンセル。

つまり、はい

今年度の卒業は諦めました。

「卒業、頑張るから」と言ってムサビ日記に復活させてもらったのに、
竹林さん、手羽さん、ごめんなさい、ごめんなさい。

来年度、卒制します。
というか、来年度で在籍年限ギリなんで(汗)、確か。
卒業しないと、厭でも退学か再入学に。流石に、それは勘弁なので。

なんでこんなことになったかと言うと、

復学願を提出した翌日、実家の母が入院、そのまま亡くなり
実家には認知症の祖父と、家事能力0の父という、男やもめーズが残され
・・・はっきり言って、ひっちゃかめっちゃかです。
親子二代の男やもめ世帯は、想像以上に悲惨です。
しかも一人は、脳の壊れかけた状態。まともじゃないです。

月一実家に戻ってフォローしてきましたが、
なかなか物事、思うようには進みません。

いっそ、ムサビ辞めようかとも思いましたが、
私が辞めたからって、実家の惨状は変わるわけじゃない。
しかも今まで、いろんな人に助けてもらって、ここまで来たのに
卒業しないのも悔しいし、申し訳ない。

なので、もう少しだけ時間ください。


投稿者:fuka : 2010年09月01日 10:27

トラックバック


コメント: 今後の予定

はじめまして(だと思います)

おかあさまが亡くなられてさぞや大変なんだろうとお察しします。
うちも「母よ父より先には逝くな」と子どもたちから言われますし。

ありきたりな言葉を掛けていいのか迷いますが
卒業できるようがんばってくださいね。

投稿者 ここのこ : 2010年09月01日 16:20

来年度、一緒に卒業しましょう!
私も、在籍年数ギリ仲間です…エヘヘ

何なら、旦那様は放っておいても大丈夫かと。 ←おーい

どんな環境であっても、通信教育ならちゃんと勉強できるし、
卒業もできるんだぞ!ってところを見せ付けてやりましょーぜ、姉さん!

投稿者 君と僕 : 2010年09月01日 20:11

>ここのこ 様
こんにちは。はじめまして。
温かいお言葉、ありがとうございます。

うちの母は生前、病院で
「これを残していくのだけが、一番の心配だ」と妹に語ったそうです。
これっていうのが・・・父です。

ホント、女が長生きしなきゃダメですよ。
家というのは、女がいてこそだと実感します。

>君と僕様
絵画コースの時は最短で卒業したのに、
版画コースに編入してからは、まぁ・・・いろいろありましたねぇ。
年齢的に仕方ないのかもしれないですけど。

来年度、いっしょに卒業しましょ!

投稿者 ふかふか : 2010年09月02日 10:36

コメントしてください




保存しますか?