ソツセイは二度やって来る?

夏スク受講の皆様、お疲れさまでした。

と言う前に、もう届いた秋スクの受講票。
そして、冬スクの申込書。
その注意事項に
「昨年度ソツセイの受講料払った人は、今年はタダだからね」と書いてあった。

ソツセイのスクーリングって、何度でも受けられるの?
それとも、スクーリング不可、或いはソツセイ不可になった人の救済措置?

謎である。

そもそも、ソツセイそのものが不可になった場合
どこからやり直しになるのだろう。
ソツセイのスクーリングも、再度受講しなきゃいけないのか。

今まで、ソツセイ不可は想定していなかったので
(ソツセイ講評で、ばっさりと不可になったという事例が、現実にあるのは知っているが)
謎は深まるばかりである。

それならそれを逆手に取って、ソツセイスクーリングを二度受けるという手もあるよなぁ。
なーんて悪巧みも考えるけど、
その前に、秋スクのスクーリング単位が無事に取れるかどうかの方が、かなり切実。

投稿者:fuka : 2010年08月30日 16:13

トラックバック


コメント: ソツセイは二度やって来る?

コメントしてください




保存しますか?