おんまくゆるい

課題で何を描こうかと、悶々と悩んでます。
「好きなもん、描いたんでいいじゃん!」と開き直りきれない小心者。
でも手を動かさないと何も始まらないので、
好きなモチーフの、帽子から描き始めました。

帽子というアイテム、好きです。
仕事運アップにもなるというし(某ホテルチェーンの女社長が、何時も帽子被ってるのは、そういう理由らしい)。

でも私は、頭の形が非常に悪い。
後頭部は笑っちゃうくらいのぺったんこだし、お鉢は左右にがっつり張りだしてる。
中学時代、吹奏楽部の正装だったベレー帽がうまく載っからなくて、苦労した苦い思い出もある。
全員丸坊主の男子じゃなかっただけ、マシかもしれないですが。
ということで、帽子トラウマは未だに克服しきれてませんが
日差しのきつい宮崎で、帽子は必需品です。

さて、帽子じゃないけど、冠り物繋がりで・・・
最近とても気になっている御方がいます。


その名も「バリィさん」

リンクするのは何かと面倒なので、ネット検索してみてください。簡単にヒットするはず。

いわゆる、ご当地ゆるキャラ。
しかも私の出身地の。

ひこにゃんとかせんとくんとか、いろいろいたけど
まさか、こんなところにまで、ご当地キャラが生息してるなんて。
・・・感激(笑)。

投稿者:fuka : 2010年05月14日 10:00

トラックバック


コメント: おんまくゆるい

ふかふかーRさま、おはようございます。
バリィさん、検索してみました。

かわいいです。

ゆるキャラは、全国に数え切れないくらいあるそうですが、
ひこにゃんのように全国区になるのは、難しいのでしょうか。
また、お近くのゆるキャラをご紹介ください。

投稿者 yukihaha : 2010年05月15日 09:53

>yukihaha様

見ていただけて嬉しいです、バリィさん。
愛媛関係では、謎のキャラクター・タルトもお奨めです。

投稿者 ふか2R : 2010年05月15日 12:48

ふかふか−Rさま、こんばんは。
「タルト」は一六タルトにそっくりですね。

のさん・・顔に哀愁がありますね。
上司って大変そう。

投稿者 yukihaha : 2010年05月15日 20:19

コメントしてください




保存しますか?