蜂蜜幸福草

先月は風邪引きと人生いろいろお悩み中(笑)だったこともあり、相方に録画を頼んでいた台湾版「ハチクロ」をまとめて見る休日でした。ぶっちゃけ、現実逃避な時間の潰し方。

台湾版、いいんでねぇー>賛否両論ありましょうが、日本版ドラマに較べたら・・・。
原作にわりと忠実な感じで、私的には好感持てました。

相方が「しょぼすぎる。入れなくていいんじゃないの」と言っていた、CG効果についてはまぁ(笑)。でも抜け出る魂とか、どうやって普通に表現するよ。
舞台が一応台北になっているので、浜山田商店街が中華街っぽかったり、竹村君が逃避行したのが台湾の山だったりするのは仕方ないにしても、登場人物の名前はそのまま日本人名ですか。そのへんの変換具合が微妙に謎。かと思えば、直島が出てきたりなんかして、日本の現代アートシーンがよく理解されてたりするので不思議。まぁ今時、ネットで情報は簡単に入るか。

1話と最終話は何故か録画に失敗してしまったので見逃しましたが、全体的に良くできたドラマでした。
でも、ひとつだけ言わせてください。
野宮さんと修ちゃん先生が・・・ヘン(泣)。


野宮さんはインテリっぽいヨン様みたいだし、修ちゃんは若くてムチムチした竹中直人。
どうも優男系の基準が、台北と東京では違うみたいです。
ちなみにどうでもよさそうな(主要メンバーほどキャスティングに神経を使わないだろうという意味で)脇キャラ、山崎君や馨兄ちゃんなどは意外に合ってたりなんかするんですよね、これが。

突っ込みどころはまだまだ本当はあるけど、楽しい休日の過ごし方でした。

投稿者:fuka : 2009年03月18日 08:41

トラックバック


コメント: 蜂蜜幸福草

紹介して終わりにしようと思ってたんだけど、ハチクロマニアとしては
見ないといけないレベルのようですね。
チェックするべか・・。

投稿者 手羽 : 2009年03月21日 06:42

>手羽さん
意外にいけますよ。
ここはやはり美大関係者として、チェックしとくべきでしょう。

投稿者 ふか : 2009年03月21日 13:08

コメントしてください




保存しますか?