特別便

風邪でチェックするのが面倒で、しばらく放置していた今話題の年金特別便の回答を、ようやくポストに投函。
女の年金経歴は、いろいろと面倒です。
今の同僚の一人は、旧姓時の年金記録がごっそり抜けてました。意外にあるある、記録漏れ。

某年金関係の団体から届いた特別便は、住基ネットを利用して追跡調査して送付したとの但し書き付き。
改姓してるし転居もしてるし、その都度届けてないこちとらに問題があるのは事実だけど、こういうのってある意味ちょっと怖い。便利だけどね。

水曜日。
メディウム剥がし刷りに初挑戦。
が、見事に紙が負けました。あぁ〜あ破けちゃったよ、失敗だよ。3つの版のうち成功したといえるのは、全面ジェッソ塗った一枚のみ。
刷り上がりまでに一日かかるのと、きれいに剥がせたとしても一枚刷りしか出来ないことを考えると、コストパフォーマンスがむちゃくちゃ高い・・・ってことだよね。
でもおもしろい絵肌が出ます。
この失敗に懲りずに、もう少し続けて試作品作ってみるか。

木曜日。
朝起きたら、超ハスキーボイスに変身。
そのまま仕事に行ったら、「風邪菌蔓延させる前に、帰れ」と言われた。それにどうも一日中立ち仕事の予定だったので、昼から帰って寝た。

投稿者:fuka : 2008年10月16日 19:24

トラックバック


コメント: 特別便

コメントしてください




保存しますか?