脇息

夏スク中に大学院の版画工房を見学させてもらえる機会があって、みんなでぞろぞろと見に行った。
2号館はやっぱりきれいですね〜。設備も超充実!
あぁ、金と実力と時間があれば、大学院に通いたい。あの設備を思う存分使ってみたい。

見せてもらったのは木版とシルクの工房。
なぜか部屋の片隅に畳コーナー(木版だから?)。ここに寝袋持ってきて、昼寝したーい。
しかしちょっと謎だったのは、多分上座になる方に座布団と脇息が置かれていたこと。
一体誰が使うの? あの脇息。

あれを見ると、つい
「●●屋、お前も悪よの〜。ほほほ」と想像してしまう。

投稿者:fuka : 2008年08月22日 19:04

トラックバック


コメント: 脇息

コメントしてください




保存しますか?