カビる

停滞中の梅雨前線のおかげで、降る降る雨が、溜まる溜まる湿気がの日々ですが

ついに、カビが生えてしまいました。

電話台代わりに使っている、安物のカラーボックスに

たまに漫画やエッセイで、畳にカビが生えたとかキノコが生えたとかっていう話があるけど、まさか本当に生えるものだとは思わなかったです。家の中で、畳じゃないけど、カラーボックスの側面に、どばぁっと青カビ。

恐るべし、湿気!

毎日換気して、毎週拭き掃除もしてたんですけどねぇ。
しかしなんでカラーボックスの中でも、一番安くて痛んでいるヤツを醸したんだろう。
とても栄養があるとは思えないんですけど・・・。

取りあえず掃除した後に、エアコンのからっと除湿をかけました。
ビバ、文明の利器! オーノー、電気代(涙)。

投稿者:fuka : 2008年06月29日 22:12

トラックバック


コメント: カビる

コメントしてください




保存しますか?