座布団

本日は仕事も歯医者も版画教室も休みだったので、友人とショッピングセンターへ。平日の昼間、土砂降り、でも結構人は来てました。

昔読んだ風水だか何だかの本に、「ぬいぐるみを床に直接置いておくと、家の運気が吸い取られる」と書いてあって、それ以来我が家の唯一のぬいぐるみ・名古屋水族館売店で捕獲されたセール品ペンギン・グレ様は、大抵座椅子かクッションか折りたたみ椅子の上に鎮座しています。
が、今回の引っ越しで、上記物件が軒並み使用中になり、グレ様の座る場所がなくなってしまいました。今は畳の上に直置き。

ま、気にしなきゃいいんだろうけど、やはり今更なので気になってしまいます。

というわけで、ショッピングセンターの雑貨屋やインテリアショップをあちこち見て回りましたが、意外にお手頃なサイズの座布団がない。

なので悲しくなって、バーゲン特価になっていたサンダルを買ってしまいました。

グレちゃん、ごめん。

投稿者:fuka : 2008年06月11日 22:04

トラックバック


コメント: 座布団

コメントしてください




保存しますか?