ぷっくり

去年の冬ぐらいから、左手首の一部がぷっくりと膨らんできた。触ると固くて、なんか骨が飛び出ているような感じ。関節が変形してるのか?
怖いので無視していたら、だんだんでかくなってきて、最近は机で作業すると時々机に当たって痛い・・・というか邪魔。
そもそも、これは一体何だろう。
仮に病院に行くにしても、何科に行けば良いのか? 関節関係だから整形外科か。
謎なぷっくり。

病院といえば、歯医者に週一で通っているが、未だに先生に辿り着けず。この2ヶ月半、ずっと歯科衛生士のお姉ちゃんに歯石取りをしてもらっている。虫歯の治療は何時から始まるの?

この歯医者、大体朝9時に予約を入れているのに、9時ちょうどに診療が始まった試しがない。
待合室と治療室はドアで仕切られているけど、9時から朝礼をしたり事務の引き継ぎをしていたりするのがよく聞こえる。9時過ぎてから、歯科衛生士の人が慌てて駆け込んで来るのが、待合いのカウンター越しに見えたこともある。

このてげてげタイムは、「郷に入ったら郷に従え」で諦めるしかないのか。それでも待合室で10分も15分も待たされていると、ちょっぴり腹は立ってくる。人の貴重な休日タイムを、1分たりと無駄にしないでくれ〜。

でもその後、疲れてリビングで昼寝してたら意味ないか。


投稿者:fuka : 2008年04月04日 20:19

トラックバック


コメント: ぷっくり

コメントしてください




保存しますか?