ムサビDNA

日曜日。
午前中に家の雑用&買い物をしたあと、4時間爆睡。
・・・私の半日は何だったんでしょうか。
オークションでゲットしたガリ版を掃除するが、これが戦前の物でびっくり。しかも普通のガリ版じゃない。
やすりもろう原紙も不要。直接ガラス板に描くだけで版が完成するという、簡易リトグラフのような製版方法。謎だ〜。

月曜日。仕事。

火曜日。仕事。
疲れてて、つい「ハチクロ」の8巻から10巻を買ってしまふ。そのうちアニメのDVDを買いそうで怖い。

本日休み。

今の仕事場には、ムサビ卒が自分を含めて3名いる。一人は通信の先輩で面識もあったけど、もう一人は仕事に行き始めてからムサビ卒だと知る。
制作をしている時のその人の姿を見ていると、つくづく「あぁ、ムサビの人だなぁ」と思う。何だろう、あれは。制作をしている時の、その人の周りに漂う空気は、とても鷹の台を思い出させる。
ムサビのDNAが流れているのかなぁ。

でも女子美卒の人に言わせると、「女子美では、あきらかに浮くタイプ」(笑)・・・らしいです。
どうなんだ? ムサビDNAって。

投稿者:fuka : 2008年03月26日 13:40

トラックバック


コメント: ムサビDNA

コメントしてください




保存しますか?