ギフトブック

相方の職場関係の披露宴があり、貰って帰ってきたのが、和菓子とチョコケーキの二段箱と、自分で選べるギフト本。
最近はこれが多くて、不要な物を貰わずにすむと個人的には喜んでいるけど、年末に会った相方の母親は「本を全部見て選ばなきゃいけないのが、めんどくさい」と文句を言っていた。便利で世間一般に普及したシステムも、人によっては全然違う印象を持つようだ。

ちなみよく頼むのは、食料品か消耗品。物が残らないから。
あとは、自分で買ってもいいんだけどぉ、何か分かんないけど買う気がなかなか起こらないんだよねぇ的レベルの日用品。包丁やボールとザルのセットを貰ったこともある。

今回はハニーコンポートのセットを注文。果物の蜂蜜漬け。ヨーグルトのお伴用に。

しかし、その蜂蜜が某外国産と書かれていることに、微妙な気持ちが生じる・・・。

投稿者:fuka : 2008年01月15日 07:18

トラックバック


コメント: ギフトブック

コメントしてください




保存しますか?