ぐるぐる

後かたづけで出たガラクタと古本のドナドナと、買い物やら何やらで市内をぐるぐる巡る。

まずは買い物で、ショッピングセンター。ジャスミン茶とグリーンレーズンを買っていたら、相方の目がタイのインスタント食品に釘付け状態。仕方ないので、それも買う。
冬のバーゲンの最中だったけど買いたい物はなく、入荷したばかりの春物コートの値段に、二人して吹っ飛ぶ。

初めて行ったリサイクルショップの店内は、着物からダイヤまで売っていた。貴金属は質屋の方がいいんでないかぁ、と思いつつ、ガラスケースに並んだ某ブランドのシルバーアクセサリーを眺めていた。もう少し銀磨きで掃除すれば、とってもきれいになるのに。
流行の海外ブランドの携帯ストラップが、意外な高値だったのには驚いた。こんな田舎でも、買う人はきっといるんだ。

ガラクタが小銭になったので、昼食は丼二つに牛皿200グラムを注文。勝手にあいがけ丼にして、二人で食べる。
しかし総カロリー数が1000キロカロリー超えてるって、成年女子の昼食としてはどうよ(泣)

よく利用していた古本屋が、今月いっぱいで閉店することを知りショック。当分、本の大人買いは控えねば。だって、売り飛ばせなくなったら・・・(ゴホゴホ)。買い取りも中止になっていたので、別の古本屋へドナドナ。

割とマニアっくな商品まで充実していた某書店が、売り場を縮小。捜し中の漫画は発見できず。かわりに注文するかどうか悩んでいたマクロビオテックの本があり、ぺらっと立ち読み。買わなくてよかった。

夕方、サイクリングロードを走る。1000キロカロリーの半分くらいでも燃やさないとね。

4日連続走ってるので、疲れて、夜の9時過ぎから布団でごろごろ。そこに友人から電話。話していたら、結局いつもと同じ寝る時間になったので、おやすみなさい。

人も車もぐるぐるしていた、昨日の日曜日。


投稿者:fuka : 2008年01月07日 18:58

トラックバック


コメント: ぐるぐる

コメントしてください




保存しますか?