完走

昨日は朝5時起きで、青島太平洋マラソンへ。
駐車場が大渋滞で、スタートが30分遅れる。がーん。せっかくナイスなタイミングでトイレも行けたし、ストレッチもしたのにーにー。結構へこむ。気を取り直して、30分後にスタート。私は遅い方組なので、スタートの号砲が鳴っても、スタートラインを踏めるのは3分後。
練習記録見ると去年の半分以下の距離しか走れてないし、体重は3キロぐらい増えたまんまだし、もう今年は完走できれば御の字ですわ。でも、なんだか速く走れてね? 折り返し過ぎても足平気だし(その後、33キロ地点でドカーンときましたが)、夏スクの狭間に買った靴は良い感じだし、黒糖も1個だけどゲットできたし(応援の男の子に「変なほっぺたになってる」と言われましたが)、近くを走ってた人から氷砂糖もおすそ分けしてもらえたし、ベンチレーション機能のタイツは水ぶっかければアイシングできるし(これは非常に助かった。痛くなっても足が動く)。。。

無事、完走できました。前回より10分早くゴールしました。ばんざーい。

今朝は全身筋肉痛の塊と化してます。足は意外に平気なんだけど、腹筋が痛いです。
卒制のスクーリングとかぶらなければ、来年も出よう。もう少し走り込んで、体重落としてから。

青島にもぼちぼち仮装ランナーがいます。牛、サンタ、全身クリスマスイルミネーションな女の子は速かったです。唐草模様のタイツ男と正義の味方とピカチュウは途中で抜き去りました。最後尾近くにはスーツ姿で走ってる学生がいたけど、あれは就職活動への気合いを入れてたのか。スーツ痛むと思うよ。

投稿者:fuka : 2007年12月10日 09:23

トラックバック


コメント: 完走

コメントしてください




保存しますか?