ひとりぼっち

十円禿げを顔で笑って心で泣いて、ニット帽で隠し、相方は遠く雪の降る町へ出張。

・・・えぇわ〜、一人って。
なんたって、3食の飯を真面目に作らなくていいのが(笑)。楽ちんです。
自分の時間で動けるのも良い。

で、昨日は去年通っていた絵画教室のメンバーの一人が個展を開くというので、それを見に行ってきました。
個展のタイトルが、今日の日記のタイトル。

教室で描いている途中は何度も見てましたが、画廊の壁にずらぁと作品が並ぶと、また違った感じを受けます。
本人に言わせると「床に立てかけてた時より、こうしてつり上げて壁に飾ってもらえると、作品の出来が5割増しにみえるから嬉しい」
私なんか、遠くから自分の作品見ると、3割減ぐらいしょぼく感じたりするんだけど・・・。

彼女独特の可愛くて、寂しくて、ちょっぴり怖い世界が展開しています。興味のある方は、M崎市内・ひまわり画廊で。日曜日まで開催中。

教室展をやった時に来た「タイトルを変えろ」おじさんと、個展会場でまた遭遇。言っている内容も前回と同じでした(笑)。

投稿者:fuka : 2007年11月21日 10:39

トラックバック


コメント: ひとりぼっち

コメントしてください




保存しますか?