施設公開

わりとご近所にある埋蔵文化財センターが、かなりご近所の本屋に手作りらしい(パソコン出力だろうが)ポスターを張って、地味〜に宣伝していたイベント。「縄文土器と一緒に写真を撮ろう」というふれ込み。

とりあえず昔の血(史学科卒)が騒いだので、相方と行ってきました。
体験イベント中心で、土器持って写真撮ったり、土器の破片を水洗いして、接合させて、製図して、トレースして、拓本して、などなど、なかなか盛りだくさん。
結局1時間ぐらいのつもりが、2時間以上もいてしまいました。

それにしても、もう少し派手に宣伝してもいいんじゃないのかい? と思ったイベントでした。現在開催中の、某教授のエジプト展ほどの宣伝は無理としても。

良い施設と設備があって、無料でいろいろ体験できるんだから、もっと人に来てもらって知ってもらわないと勿体ないよ〜。

投稿者:fuka : 2007年11月03日 15:59

トラックバック


コメント: 施設公開

コメントしてください




保存しますか?