タイトル

9月も下旬に突入しようとするのに、汗疹ができてます。なんだろう、この天気。しかも時々、スコールな雨。

昨日は片道1時間半ぐらいかけて、版画アトリエに参加。
私と同じく昨日が初めてという人が一人いたので、初日組は塩ビ板にドライポイント。冬に近所の公園で撮った写真を元に、ガリガリガリガリ。意外に指が痛くなります。

あとは夏スクで作った作品を、黒木先生に見てもらいました。
「木版の方が、不思議な質感が出てて良いよ〜」というコメント。
確かに木版の方が、自分でも出来は良いと思う。が、あちこちガタガタ。
「でも、この方向性でずっと行くとなると、ガリ版との併用が難しいんですよ」と相談したら
意外な解決法を提案されました。それは

「タイトルとサインをガリ版で印刷すればいいじゃん(笑)」
・・・いいんでしょうか、先生。

ガリ版の甘い線と木版の色面をどう構成するか、真剣に悩んでるんだけどなぁ、一応。

投稿者:fuka : 2007年09月20日 07:21

トラックバック


コメント: タイトル

コメントしてください




保存しますか?