白くま君

台風の影響か、3連休は変な天気だった。
突然土砂降りになるので窓が開けられず、買い換えたばかりのクーラーをフル稼働。
でも冷房って悪魔ですよねぇ。
「文明の利器って、シアワセ〜」と言いつつ、惰眠をむさぼってしまった3連休の午前中。
なにゆえ人は涼しくなると眠くなるのか。冬眠の本能が残っているのだろうか。

3連休中に行ったところ。
近所の図書館。
民芸論の参考資料を返して、また借りて。ついでに「芸術新潮」のバックナンバーもまとめ借り。横尾忠則の本も一冊借りてみた。

川南町の自家製ハム店。
その昔、リニア実験線の視察に来ていた某国会議員(現都知事)が暴言を吐き、県民の反感を買ったことはM崎県に住むまで知らなかったが(10年以上たった今でも語りぐさになっているくらい有名な話)、まぁ確かに東京人からは想像もつかないだろう田舎の開拓の町。畜産系が盛ん。
で、ちょっと前にドイツに修行に行った人がハムとソーセージの店を作ったことは知っていたので、今回初めてドライブがてらハムを買いに行ってみた。個人的に肉加工品は苦手なんだけど、ここのは美味だった。相方も喜々として食っていた。

自転車屋さん。
8年間乗り続けた自転車が、そろそろヤバい。ギアが勝手に切り替わる。サドルは所々禿げてすでに迷彩柄。あちこち錆だらけのおんぼろなので、盗難の対象にもならないらしい。
普段の足には必要なので、新しいのを見に行く。まぁ、こんなものかというお値段。でも雨が凄かったので、買うのは次回に持ち越し。

投稿者:fuka : 2007年09月18日 09:40

トラックバック


コメント: 白くま君

コメントしてください




保存しますか?