週末&週明け日記

日曜日。相変わらず大雨。
課題の水性デッサンをする。水性って難し〜!
「あっ、失敗した」と思ったら、さっと上から描き直せる油彩って楽だわ、やっぱり。
水性は透明感が魅力のはずだけど、油彩感覚に慣れた眼が厚塗りしたがる。いかんいかん。
でも透明感のあるゴーヤってどーや?

月曜日。大雨、時々曇り。
ワイパーが効かない。笑えるくらい水しぶきが上がる。
メーカー違いなら在庫があると連絡のあった、木炭紙大クロッキー帳を貰いに行く。
その後、代休だった相方と、電器屋とスポーツ用品店とショッピングセンターをぐるぐる回る。

勤務評定に健康管理の項目がある相方の職場には、最近すばらしい体重計が導入されたらしい。それと同型のを見に行く。部位別の体脂肪まで分かるのか〜。凄い性能だけど、あんまし現実は直視したいような、したくないような・・・。でもグラム数まで表示されるということは、郵便物の誤差が減るからいいかも。検討の余地はある。が、値段はお高い。

図書館に本を返しに行くついでに、新たに借りてくる。北村薫を4冊。この人、読むのは何年振りだろう。
今期直木賞候補に挙がっている英子&ベッキーさんシリーズは面白い。


投稿者:fuka : 2007年07月10日 11:18

トラックバック


コメント: 週末&週明け日記

コメントしてください




保存しますか?