死語の世界

昨日、仕事から帰ると「ムサビ日記」が届いてました。
わーい、わーい、わーい!
相方と一緒にぱらぱらとめくり、手羽注チェックをしていて気がついたこと。
「今時の高校生に、トラバーユするってのは通じないのか?」
・・・時代の流れを感じました。


投稿者:fuka : 2007年06月18日 09:13

トラックバック


コメント: 死語の世界

はい、トラバーユは通じませーん。
逆にスラムダンクとは何か?と手羽さんに聞いて呆れられましたハムコ。。。
が、こういうふうにミックスしているところが『ムサビ日記』の良さなんだ!
と思っております。どうぞよろしく!

投稿者 ハムコ : 2007年06月18日 09:40

本を見てこの言葉は死語になっているのかと驚きましたけど、今後はこの言葉を知らないふりをしようと思います。

とりあえず、自分自身は死語を書かなくてよかったな。わはは。

投稿者 音量子 : 2007年06月18日 22:35

>ハムコさん
いろいろお疲れさまでした。
まだ全部は読んでませんが、ブログ本としてはすごく面白くて読み応えあります。本当は感想をいっぱい書きたいのですが、身内を誉めてるような恥ずかしさがあるので、ここでは書きませんでした。
でも良い本に仕上がってよかったです。ハムコさん、ありがとう〜!
え、「スラムダンク」も死語? ダブルショックです。

>音量子さん
この本のおかげで、「おとりょうし」と読むことを知りました。
ずっと「おんりょうし」と読んでました。
ごめんなさい。

投稿者 ふか : 2007年06月19日 08:50

コメントしてください




保存しますか?