修行

仕事の合間にせっせこレポートの清書をしていたら
バイト君が覗きにやってきた。
一般大学の人から見ると、やはり美大の教養科目は不思議らしい。
通信の「講義なし(学習指導書はあるけど)。教科書、参考資料読んで、レポート書く」というのは
更にとっても不思議らしい。
慣れれば、これはこれで別に不思議でも何でもないんですが。

不思議な学生といえばバイト君の友人で
「東大は落ちたけど地元国立の医学部に現役合格するような、受験をなめくさった頭の良い奴が、
去年突然休学して、チベットの寺に修行に行ってしまった」てな方がいるそうです。
うーん、とっても不思議な人だ。

チベットで修行ではないですが
その昔、同じツアーだった医者が「肥満患者を全員チベットに連行したい」と曰ってました。
確かに高山病にかかれば、あっという間にダイエットできます。

投稿者:fuka : 2007年05月21日 07:50

トラックバック


コメント: 修行

コメントしてください




保存しますか?