洗濯機にも負けず

「廃車寸前から下取り5万円」に昇格したボロ車から、ようやく新車に乗り換える。
洗車担当の相方から「次は絶対、白はやめてくれ」というご要望があり、今度の車は真っ赤。田舎じゃ誰もあまり乗らない真っ赤っかー。まぁ一生に一回くらいは、こんな派手な色もいいだろう。ただし今はピカピカの真っ赤だけど、南国のキツイ紫外線にどこまで退色せずに頑張れるかは不明。

ちょうど隣の駐車スペースの方が先月買い換えて、そちらはメタリックなスカイブルー。我が家の真っ赤と並びで、そのへんだけ妙に派手で目立っている。

近所の運動公園に走りに行くついでに、駐車場で新車の見切りの感覚を確認。ハンドル軽くなって、取り回し楽〜。車幅、横はこころもち肥大、鼻先とお尻は10センチぐらい長くなったかな。前の車と同じ車種なので、そう変わる感じはなかった。

で、人間もちょこっと走ってから帰宅。ウェア類と人間を洗濯。
・・・あ、免許証も洗濯しちゃった(涙)。

免許証本体とJAF会員証はなんとか無事だったけど、他は見事に浸水・湾曲。バカバカ馬鹿って気分になれた。

コミュニケーション論を引き続き読書中。なんか社会学みたいと思ってたら、書いてる先生が社会学専攻の人だった。

投稿者:fuka : 2007年03月09日 08:08

トラックバック


コメント: 洗濯機にも負けず

コメントしてください




保存しますか?