家の財布

相方が一色まことの「ピアノの森」を、連日プチ大人買い。昨日、最新刊まで揃ってしまいました。
相方君の小遣いは月々定額制。私の小遣いは変動相場制? いえいえいえ、自分の仕事の給料で賄っております。ムサビの学費もですが。

基本的に自分の趣味のお買い物と散髪代は、それぞれ自分の小遣いから出費というのが我が家のルールです。
音楽は全くジャンルが違うのでほぼ自腹ですが、本屋における出費は最近もっぱら家の財布から出てます。二人して、本屋での出費に対しては甘い部分があります。

で、一晩で「ピアノの森」13巻まで読んでしまいました。

お子様キャラの嫌いな私は第1部までは乗り気でなかったのですが、第2部になって急にペースアップ。あっというまに読破。楽しゅうございました。
ピアノ経験者としては「それはちょっと違うんでない?」な部分もありましたが、現実と幻想の折り重なるメルヘンな世界(帯にそう書いてたもん)ですから気にしないことにしました。

「東京タワー」は中学卒業まできました。ドラマよりは先に読み終わりたいな。

投稿者:fuka : 2007年02月01日 10:24

トラックバック


コメント: 家の財布

コメントしてください




保存しますか?