ムサビくさい

手羽さんの日記にも書いてありますが、日曜日のNHK教育で大竹伸朗さんの特集をしていました。
実は大竹さんのことは全く知らず。
でも大竹さんが話しているのを見て、「なんか喋ってる内容がムサビくさいよなぁ」と思いました。
スクーリングで東京にも行くことだし、せっかくなら大竹さんの個展も見に行くかと思って、東京都現代美術館のページでうろうろしてたら、大竹さんのブロフィールもばっちり紹介されていました。
あははは、やっぱりムサビの油絵学科だったのね。

と、たった3、4年で判別できるようになった私も、かなりムサビくさくなっているのかもしれません。

同じ現代美術館で荒木珠奈さんも発見。というか、これは手羽さんの日記読んで、初めて気づきました。ありがとう、手羽さん! 荒木さんも見なきゃ。

大竹さんの話を聞いていて思ったのは、通学でも通信でも、多分先生方の言ってることは変わらないんだろうなぁということ。
先生らはほとんどムサビ(通学)卒ですから、当たり前か。


投稿者:fuka : 2006年11月28日 07:53

トラックバック


コメント: ムサビくさい

コメントしてください




保存しますか?