お得な?秋入学

芋芋なデッサンを再開しました。干からびないうちにさっさと描いて、食べてしまいたいです。
英語1が終わってから、造形文化科目はお休み状態です。あと6単位ぐらいは取っておかないといけないのですが、なんとなく年内は進まない予感が・・・。今からやっても今年度の試験には間に合わないし、早くレポート書きすぎると、今度は試験までに忘れてしまいそうで。
実技課題も妙に真面目にあせあせとやってますが、よーく考えてみれば、再来年の3月までに合格すればいい話だったりするわけで。

通信課程の10月編入学の場合、その学年を1年半します。翌年9月で一学年終わりじゃないです。翌々年の3月までです。なので半年間分、時間には余裕があるわけです。
しかも4月入学と学費は同じ。1年分の学費で1年半勉強できます。お得です。

さらに裏技的な話を。
この10月編入は6月から書類受付になります。書類審査に受かれば、すぐ履修登録の関係用品がやって来ます。ここでさっさと履修登録だけすませておけば、教科書、学習指導書、全部もらえます。
そうです。早ければ7月にはもう勉強開始できるんです。課題提出は10月にならないとダメですが、どんどん先に課題を作って、レポートを書きためておくことも可能です。

でも余裕があればあったで、案外何も進まなかったりするんですよね。
私も先行してやれたのは、英語1の課題1とデッサン研究の課題と絵画研究2の課題1だけだったり。あーあ、何のために早く書類出したんだろう。

投稿者:fuka : 2006年11月17日 08:45

トラックバック


コメント: お得な?秋入学

コメントしてください




保存しますか?