石膏との対話

二日連続でPCを開いたまま寝落ちしたCottonRoseです(笑)

彫塑の授業も佳境になってまいりまして、体力の消耗が激しいのでしょうか。
なかなか疲労・・・負けないっす。


これから学校に行ってきます!!


三日目と四日目の過程

SBSH03721.JPG
これで型取りすることに決定。


SBSH03731.JPG
ゆるい状態の石膏をかけたところ。
砂糖菓子みたいで美味しそう・・・


SBSH03741.JPG
クリーム状の石膏でさらにコーティング。
ケーキにクリーム塗ってる感じかな。
私の気分は左官屋さん☆


SBSH03751.JPG
固まったら中の粘土を取り出します。
これが一苦労・・・奥のほうがなかなか。


SBSH03771.JPG
ひっくり返して固定して、石膏を流し入れます。
型まるの待ちます・・・


SBSH03791.JPG
彫ります!!
気分は遺跡発掘(笑)


今日はここからどうしようかノープランのCottonRoseでした。

投稿者:CR : 2010年08月27日 08:19

トラックバック


コメント: 石膏との対話

えっ。石膏の無垢?!
これは大変だなあ・・。

投稿者 手羽 : 2010年08月27日 09:08

はい・・・無垢でございました。

しっとりしていたので削りカスがくっつくんですよね(笑)
触るたびに手が真っ白!!

投稿者 CottonRose : 2010年09月04日 08:33

コメントしてください




保存しますか?