趣味のはなし

「趣味は何ですか?」と聞かれて

答えられるような趣味が無い。



最初に一眼レフに出会ったときは
「これ、趣味にできるかも!」と思ってうれしかったけど
そっちがお仕事になってゆきそうなので

私はまた趣味を失う事になった。

趣味で写真を撮るのも
なんか違うような気がするんだよな。

フィルムカメラで撮って
それを自分でプリントするのは
設備さえあれば趣味にしたいな、って思ったけど。




考えてみれば
美大に来た時点で
多くの人が「絵を描く事」という趣味を
趣味と言えなくなってると思う。

まあ私はそんなに絵を描くのはもともと好きじゃないけど。
(好きだったのは7歳くらいまでかな)



そもそも趣味って何なんだろう。
「好きな事」とはちょっと違うと思うんだよね。

ぼーっとしたりするのが好きだけど
それって多分趣味とは言えない。


しかも
楽器とかダンスとか
人に伝わりやすい趣味だとすごく良いよね。



じゃあ休日は何をしてるの?
となると

たいていは
遅く起きてテレビ見て
気づいたら夜。
明日は早いからもう寝よう、

みたいに
「なにもしない」ことが多い。

そもそも
休日自体がほとんど無いのだけど。
(日曜日はたいていバイト)





でも
本業以外の「趣味」の部分が大事、って
最近言われまして。

他の人との差になるというか
強みになるような趣味。

そういったときに
やっぱり何もないんだよなあ。



これを趣味に出来たら素敵だなあと
そう思うものはいくつかあるけど
実際腰が重いのが私のよくないところ。

とりあえず
今年度こそは図書館で本をいっぱい読みたいと思ってる。
なるべく学校に行って
空き時間は図書館で過ごそう計画。

自分の中を濃くしたい。

投稿者:colours : 2011年04月24日 22:29

トラックバック


コメント: 趣味のはなし

コメントしてください




保存しますか?