長い春休みの終わりに

日付変わっちゃったけど、
起きたらいよいよ学校。

長過ぎた春休みもおわり。

思えば、3年の後期は
テスト期間のテストもレポートも無かったので
12月3週目からもうすでに冬休みで、
年明けは登校日も無いまま、
そのまま春休みにフェードイン。

4度に渡って実家に帰ったり
バイトをしたりして
普通の大学3年の春休みからすると
常識はずれな春休みだったし

3月はほとんどの予定が流れ、
気づいたら今に至るので

例年にも増して
「本当に日常に戻れるのか、、、?」という
不安はつのる。

そして
今年度に至っては
今まで以上に忙しい予定でいるので

さらに不安。





毎日が休みだったけど
2日に1度はバイトに入っていたので
バイトに合わせて寝たり起きたりしていたけど

これからはほとんど毎日9時には学校、
それを月曜から土曜まで、
あるいは午前バイト、午後学校。

日曜はバイト。



あれ、休みは?



疲れてくると、

夜、帰ってきてご飯だけ食べる
    ↓
そのあとちょっと作業があるけどちょっとだけ横に、、、
    ↓
なんて言ってたら、朝!
    ↓
やらなきゃいけないこと、なにも終わってない!
    ↓
シャワー浴びる時間もないのでとりあえず1限はあきらめ、、、
    ↓
と思ってたら二度寝!2限も微妙!
    ↓
とりあえずちょっとだけ学校行く
    ↓
バイトに行く時間
    ↓
夜、帰ってきてご飯だけ食べる(2周目)、、、


なーんてことになって
なにもリセットできないまま
時間に追われてゆくんだから。
こわいこわい。





長い休みで麻痺してしまったけど
「なにも無い日」のありがたさたるや。

次のまとまった休みが
3ヶ月も先かと思うと
ちょっと泣ける。



GWもバイトなんだからね!

と言っても
ムサビはカレンダー通りだから
3〜5しか連休にならないんだからね!

旅行とか行きたいんだからね!

投稿者:colours : 2011年04月18日 01:32

トラックバック


コメント: 長い春休みの終わりに

コメントしてください




保存しますか?