4年目のオリエンテーション

今日はオリエンテーションでした。

工デのオリエンと言えば
例年7号館の401教室に2年生と全専攻の3年生から院生まで全員が集合して
(1学年140人前後なので結構な人数!)
「ああ、始まるんだああ」

ってなるんだけど

今年は震災の影響で
専攻ごとのオリエンでした。



なので
他の専攻のみんなには会えないし、
工デの他専攻の教授のお話も聞きたかったなあ。
どんな編入生が来たのかも分からずじまい。

結構毎年楽しみなんだけど
全体でのオリエンが無いのはなんとなく変な感じ。



IDのみんなに会って
先生のお話を聞いて、

「ああ、こんなだったなID。」って
思い出しました。



さっそく「卒制」という言葉が何度も出てきます4年生。

「産学」も「インターン」も
3年生向けの言葉で、
いつの間にか4年生なのであります。



履修登録の流れがちょっと変わってたり
シラバスが変わってたり、
MAU手帳についてるシールからムサビ猫が消えてたり。

まあシール使わないんだけど笑。



そんなこんなで始まりました。

投稿者:colours : 2011年04月15日 19:06

トラックバック


コメント: 4年目のオリエンテーション

コメントしてください




保存しますか?