服装自由

今日は外の
業界別セミナーなるものに

いってきました。


夏のインターンの面接以来のスーツで
新しく買ったパンプスをはいて。

気温的には暑くなくなってよかったけど
さっそく雨なのはハードル高めです。



一応「服装自由」のセミナーだったのですが
九割五分五厘はリクルートスーツでした。

なんかもう
高校生に戻ったような気分さえする。

みんなおんなじかっこ。
変な安心感。



インターンの面接の時は
せいぜいグループ面接の前後10人くらいしか会わなかったので

今日みたいな(500人ぐらいいたかな?)
リクルートスーツの大群を見ると

とっても嫌になります。。

このなかの何人が
同じバックを持っているんだろう。。
間違えそうでこわいす。





こうやって外に出ると
同じ学年はほぼ年下とはいえ
美大の現役で入った3年生よりも

みんなずっと幼く見える。。

なんでだ。



質問とかしちゃう人は
若干喋りが達者だが

なんとなく幼く見える。



男の子とか高校生みたいだけどー





そういえば
ムサビには
「高校生みたいな男の子」って居ないわなあ

って
おもいました。

一年生にも。




明日も行く予定だったけど
雨だし疲れちゃったし
明日も出かけたら風邪ひきそうだし

パンプスを乾かす日にしよう、

と決めました。



あーシュウカツ本番は大変そうだ。




なぜか
新美の公開コンクールで
「あー明日も色彩やりに来なきゃいけないのかー」
「なんかのど痛いしさー」
「新宿空気悪いしさー」
「遠いしさー」
「明日は来るのやめたいナーー」

って思ってたのを思い出しました。

例年この連休だったものね。
気候が思い出させたのだわ。
新美のコンクールでいい天気だった思い出が無いし!!



調べたら工デ対策のコンクールが明日あさってみたいなので
受ける人はがんばってほしいものです。

投稿者:colours : 2010年10月09日 20:28

トラックバック


コメント: 服装自由

コメントしてください




保存しますか?