1995年の夏〜9歳の思い出

ヤスタカさんの日記を読んで、
あ〜芸祭、とか思って
デスクトップのダッシュボードに『芸祭までのカウントダウンカレンダー』を
けっこう前(今年度はじめごろ)に設定してたことを思い出し、

久しぶりに開いてみたら
あと80日!!


なんかビックリですね。
すぐじゃん。

epa!も夏休み、着々とすすんでますよ。




1995年。
9歳。

芸祭で思い出したんですけど、
うちの小学校の文化祭は
いま考えると結構アートだった。

教室を丸ごと使って
お化け屋敷や迷路を作ったり、
水族館を作ったり、
ブラックライトで光る部屋を作ったり。

校庭に家を作ったときもあったな。
いまのいままで忘れてたけど。


運動会や音楽会より、
このイベントがたまらなく好きだった。

一日中その準備に時間を使い、
近隣のお店にダンボールを集めにいったり、
ガムテープの匂いで充満した教室とか

わくわくしてた。



期間は芸祭と同じ時期だった気がするし、
3日間やってたとおもう。

初めと終わりには
『オープニングセレモニー』と『エンディングセレモニー』があって、
扮装した校長先生が他の星から来た設定であいさつしたり、
キャンプファイヤーがあったり。

まだいまもやってるのか気になるところです。


準備はいつからやってたかしら。
夏休みはなにもやってなかった気がしますが。

まあ授業とかほとんど無い学校ですから
2学期の運動会が終わってからで間に合ってたかも。




ちなみに、
高校でも、アートな文化祭経験をします。

偶然とは思えないです。

投稿者:colours : 2009年08月12日 12:34

トラックバック


コメント: 1995年の夏〜9歳の思い出

コメントしてください




保存しますか?