おひさすです。

なんだか毎回、お久し(略)…と言っている気がします。手羽さんごめんなさい。
こんにちは直列です。

1年生の必修である共通絵画も終わり、
さらに選択授業の空デの影絵も明日(日付的には今日)で終わりです。
気がついたらもう来週はクリスマスなんですね。いちねんはやいなぁ。


共通絵画ではひっさしぶりにどがーんばーんみたいな楽しんで絵を描く感覚を味わった気がします。
以前から使ってみたかった日本画の画材を使うことが出来たので満足です。出来映えはともかく!
石がみんな共通のモチーフで、教室の中央に2つおいてあってそれを囲んで書く感じでした。
ちなみに他の学科だと、人体とか車とか、木の根っことかあってイロイロみたいです。
絵を描くのはたのすぃですね。ぐふふ。
上手いとかヘタとかじゃなくて、自分はどんなの好きなんだろうとかそういったことに取り組めるのはすごく貴重な機会だなーと思いました。
受験生時代だとそういう実験ってあんまりやらないから。
ムサビはこういうのびのびとした楽しい授業があるのがいいところです。


空デの影絵は、グループワークで3分間の劇を考える授業です。
最初、全く決まらなくてグダグダしちゃったりしたけど、使う曲が決まってからは
とてもスムーズに決まっていって楽しかったです。
グループワークは大変だけれど、一人では出来ないことができていいですね。

学外の企画でもグループワークをしていて、今とても楽しいです。
他大学の友達もできて、更にムサビの先輩とも仲良くなれました。
大学生って自由だ!出来ることの幅が広がったなって最近よく実感しています。

今週で授業もすべて終わり。
急に冷え込みだしてきて、もうすっかり冬ですね。
受験を思い出します。
あれからもう8ヶ月近くも経ってしまったのね。まだ8ヶ月?
遠いような、近いような。

受験生の皆さん、風邪など引かぬようお気を付けて!
これからの数ヶ月はとても実力の伸びる時期だと思います。
朝から晩までアホかっちゅうくらいやっちゃってください!

先日、デッサンやら平面構成を持って母校へ行って来ました。
視デ志望の後輩もいて、嬉しかったです。
みんな、かんぱーれ!

投稿者:choku : 2008年12月19日 01:39

トラックバック


コメント: おひさすです。

コメントしてください




保存しますか?