ちょっとアンタ

一人暮しも2年目!
そろそろ東京を離れるので自炊を控え今夜も夕飯はお弁当でした
ゴキブリというものは、25〜29℃程の温度が大好きで繁殖にハッスルしやがるので、うちも心配でしたが実は2年たっても未だにゴキ様にお目にかかったことがございません
特にゴキホイ置いたりしてないのですがね 見ていないだけかもしれませんねマジチョリース
でも3日に1回掃除をしているので出てきてもいいはず…
そんな事を考えながらご飯をたべつつそういえばと思いひっぱりだしてきました

一人暮しあるある的な
これ読んでると自分もエッセイ漫画を描いてみたくなる…!
エッセイ漫画のキャラクターデザインって広い層に受け入れられるデザインですよね
そもそもキャラクターデザインって対象の層によって相当変わりますよね 当たり前だけど
ここでいうのもあれですが、今年の卒業制作展の視デの方で、キャラクターデザインの研究発表をされていた方がいらっしゃったのですが、とても興味深く色々と考えさせられるものがありまして良かったです!

先月のマウリーフ(校内のフリーペーパー)について一言もの申すでござる
デザインもファインも人それぞれなのだからイメージを語るのは、面白いちゃあ面白いけどもうそろそろそういうのいいかな…という思いが強いです
内容はデザイン系が思うファイン系、ファイン系が思うデザイン系のイメージを語る対談形式の文章だったのですが
でも表紙がファイン系のファッション、裏表紙がデザイン系のファッションっていうのは面白かった!確かにそういう傾向はあるって意味で分かるwwと盛り上がりました
一部の人間の凝り固まったイメージを公の場に晒して反感買うよりも、科の紹介とか密着取材とかの方が個人的には興味が持てたかなあと思います
もう過去にやってたりするのか…
こんなところで言っても仕方ないですね 炎上しちゃう
でもフリーペーパーなんて大学生らしくていいじゃないですか! ちょっと感動しました
要は他学科に友達作ればいいだろって話
むしろその記事は気になるようなら他学科に友達作れという盛大な釣りだったのかもしれません!
ファインにも色々な人がいますよ!
動物園に足を運ぶノリで是非一度油絵科のアトリエに遊びに来てはいかがでしょうか!ワンワン!

投稿者:bulldog : 2011年08月03日 22:16

トラックバック


コメント: ちょっとアンタ

えっ?行っていいんですか?うちの娘は空デだけど、ファイン系をすごく尊敬し、あこがれていますんで。

投稿者 ドラドラ : 2011年08月03日 22:29

>ドラドラさん
アトリエは常に解放されてるので、いつでも見にいけます。
ただモデルさんがいる場合は同じ油絵科同士でもアトリエを覗くのは難しいです。
講評も、気持ち的に入りにくいですが運が良ければ目立たずにこっそりまぎれられます。
たぶんそんなに憧れるようなものはないかもしれないのでガッカリさせてしまうかもしれないですが…それでもよければいつでも大丈夫だと思います!:)
ちなみに一年生は4号館、二年生は2号館4階、三年四年は5号館周辺にいます。

投稿者 ドッグブル : 2011年08月03日 22:36

コメントしてください




保存しますか?