ほなほな!


ムサビ日記がついに最後のエントリ、ということで、これまでと、少しだけこれからの話をしましょうか。

長かったようで、短かったですね、ついに終わりの日だそうです。


べべは一年の頃からライターやってたから、かれこれ四年目に突入しかけたところだったんですねー。
一回あまりに書かなくなったのを見かねて友達につっこまれて、2.5次元ネタばかり書いてたなあ。

今年度は本当に楽しかった!
芸術祭の手羽先の店ではじめて生のライターさんたちにたくさん会えて、ああ、この人があの文章を書いているんだって実感したなあ。
やっぱり口調が文体からにじみ出るんですよね。
オトギちゃんとか芋ちゃんとかそれが顕著だよね!笑

そして、我らが店長でアイドルのきゅっきゅさんが卒業してしまうということで、もしかして手羽さん看板娘のきゅっきゅさんが卒業しちゃうからムサビ日記クローズなんですか!?ねえねえ笑


ほな、冗談は置いておいて、べべのこれからの話をちょっとだけしようかなあ。

一個前と二個前のエントリでなんとなく分かっていただけたかもしれないのですが、べべ、就職活動をしません。

卒業後、ロンドンの美術大学に進学する予定となっております。
この前の二週間は、下見と卒業後の生活インフラを整えるために行って参りました。
ありがたいことに、なんとか生活していけそうだし、仕事?バイト?も見つかったし、あとは英語を規定スコアに上げることとそもそもの英語力(会話、リスニング)を上げることが必要。

こんな進路先もあるんだな、って今の2年生以下には頭のちょっと片隅にでも置いといてもらえたら嬉しいです。

もちろん、年齢のこととか卒業後のこととか、2年間頑張れるのかどうかとか不安は考えたらきりがないけれど、どこにいたって何をしたって、結局それは一緒なのかなあと。
留学先で友達になった子が言っておったけど、「人生が変わる素晴らしい夢の国なんてどこにもなくて、外国だって行ってしまえばそこはもう現実で、そこで泣いたり怒ったり笑ったりしながら生きてくしかないんだ」って。


人生が変わる夢の国や夢のステージなんてどこにもないんですって。
どんな進路を選んだとしてもそこにあるのが現実ならば、そこでおもしろおかしく生きていけるよう頑張るのは自分次第なのですな。

みんなの人生をムサビ日記では覗けなくなるけれど、みんなの日常はこれからも続いて行くと思うので、日記じゃなくてリアルで話してほしいですね。
たまには飲もうよってお誘いだよ。ライターとこれを読んでくださっているみなさん。


ほなほな、次はリアルな世界でお会いしましょう!またね!!


2013.3.31 べべ

投稿者:bebe : 2013年03月31日 20:26

トラックバック


コメント: ほなほな!

コメントしてください




保存しますか?