Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

デッサンて

こんにちは。
最近手羽さんが起きる時間に寝ているあっとまーくです
手羽さんの日記を見たら寝るという習慣になっている
この生活も慣れると苦じゃなくなってくる不思議・・・

さて、デッサンなんですが

「上手くなるにはとにかく描く!」

これにまったく異論は無いのですが
簡単な例で

「硬い物は硬い鉛筆で強く描く」

とかのテクニックの部分てあるじゃないですか
これってみなさん先生から教わる以外に勉強したりしてます?
あっとまーくはいつも

「こう描きたいけどどう描いていいかわからん!」

と試行錯誤しているうちに画用紙の目が潰れてしまう・・・
あ、それをひたすら試したり研究するのか!
やっぱり考えながら数をこなすのが一番だなとここに書いて思った
私はこうしてるとかあれば是非教えてくだされ!

みなさん大変でしょうが課題頑張りましょう!

投稿者:atm : 2011年09月13日 14:46

トラックバック


コメント: デッサンて

コメントしてください




保存しますか?