レベル高いです。

アシスタント業の行きしなに、本屋で買った、この本。↓
080512_digitalartmasters.jpg

ようやく日本語版がボーンデジタルから出た。海外の3DCGのアーティストの作品解説集。レベル高すぎ。いや、日本の大学生のレベルが低すぎるのか。反省しまくり&へっ込みまくり。でも、すぐに気を取り直して、自分の作品の目標を立てる。無理をしてでもこれぐらいのレベルにはもって行きたい完成度。

そういえばJTBさんから8月のシーグラフツァー(ロスで開催される世界最大の3DCGの祭典&学術論文発表会)の請求書が来た。石油代があがっていることを考えても40万でお釣りがきたことがちょっと意外だった。

シーグラフが終わってから作品作り出したら遅いんで、いまから出来ることはやっておきます。今年も芸祭には出さないんで(理由は簡単。去年は就職活動で。今年は楽しむ側に回るから。ギャラリストに見られたいなんていう稚拙な願望はとっくのむかしに捨て去った…というより某ギャラリーに情報が漏れたおかげで、お誘い電話がしつこくかかってくるようになったから。何万ものお金を払って採算が取れないのだからこれほどバカらしいことはない。話が逸れた。)、がっつり勉強が出来ます。プログラムの勉強だけで頭がかっつんかっつんだけれど、大学生活の最初の2年は頭を使っていなかったんだ。フル稼働させてあげよう。

投稿者:annwn : 2008年07月21日 01:01

トラックバック


コメント: レベル高いです。

コメントしてください




保存しますか?