カテゴリー:サッカー

サッカー部マネージャー

実は私‥‥以前から

四輪駆動がマネージャーなんてありえない

などと言われ続けていましたが
武蔵野美術大学のサッカー部のマネージャーやってます。
 
 
 
周りのみんながメジャーだとかインカレだとか
フットサル選手権だとか
都リーグ、関東リーグ一部昇格だとか
すっげーガチでスポーツをやってるのに対し
実はずっと引け目を感じていたんだけど
今日は声を大にして言おうと思う。
 
 
 
美 大 リ ー グ 優 勝 し ま し た !(ヒャッホーイ)
 
 
 
冨樫の連載再開を抜いた今年一番の嬉しいことでした。
 
 
美大リーグっていうと一年とかかけてやる大きな大会のように思うけど
一年に一度多摩美でまとめてやるうえに
ムサ、多摩、造形、芸大、工芸、日芸の6大学しかない。
 
 
しかも工芸と日芸は今年から参入で
 
しかもしかも日芸なんて13日と23日を間違えて不戦勝だし
 
去年のMVPの賞品はオナカップで、
今年の賞品は闘魂タオルだ。
 
 
そもそもサッカー部っていっても朝練も無いし、練習も週2だし、練習の後はだいたい飲むし、
“部活”ということじたい大変おこがましく、
実はムサビじゃない人には“サークル”だと言ったりしていたこともある。(ごめんなさい)
 
 
 
でも毎日課題に追われて、3徹は日常茶飯事みたいな人達が集まってやるんだから
(まぁうちは暇学科ですが)
正直週2で部活出る時間なんて無い。
 
ってか一般大学の人はサッカーだけに集中してれば良いかもしれないが、
美大生は毎日課題に苦しまされる。
朝練より徹夜の方が精神的に辛いんです。
 
 
 
それでもムサビにはサッカー上手い人がいて
なんで美大にいんのってレベルの人もいて

サッカーが大好きな人がいて
それ以上にサッカー部が好きな人がいて

課題終わらない‥‥って言いながら部活に来て
家賃払えないのに飲んだくれて

美大リーグに命かけてて
一般大のサークルみたいなチャラい感じが無くて

それが何十年かの長い伝統で

そんな人達を実はすっげぇ尊敬してて
 
 
4年間を通して色んなこと学びました。
 
 
 
だから同じような環境の多摩美とかに勝てて
最後にうまい酒が飲めて本当に良かった。
(でもビール瓶96本あけたってのはちょっとひいたけど・・・) 
(でもでもその瓶のフタを誇らしげに持ち帰ってる後輩は可愛かったけど・・・・)
 
   
マネージャーっていういてもいなくても良いようなポジションは
右サイドベンチよりも役割がよく分からないポジションで
いつフェードアウトしようかって感じだったけど
最後まで足をつっこんでて良かったです。
引き留めてくれた4年生には本当に感謝してます。
マジでありがとう。
 
 
 
最後にムサビのサッカー部のマネージャーで良かったとは思うけど
やっぱりうちは俄然プレーヤーがいいです。
 
うちがマネージャーとかどう考えても横に“(笑)”がつく気がする。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

・・・・・と、もずくさんが職人ブロガーでビックリしたので
私も身内のサッカー部にだけ伝われば良いと思っていましたが
加筆して転載。
 

こういう情報も受験生にとっては刺激になったりするってことをすっかり忘れてた。
いかんいかん。 
 
あ、13日と23日を間違えるという
『大人としてありえない!』日芸さんですが
わざわざ試合会場に菓子折りを各大学に私に来ていました。
あれだけ罵倒しといて一番の大人だったっていう・・・・来年は是非!!
 
あと多摩美のサッカー部のみなさんには感謝。
毎年試合の横でマネージャーさんがおいしい昼ごはんを作って
準優勝なのに最後の表彰式まで盛り上げてくれて・・・・
どこまでできた人達なんだよ!!・・・でも来年も負けません!!
 
 
ちなみにツンデレもずくさんはツンツンしながら泣いてました。笑
もずくさんも成長したよねぇ・・・
1年生の頃だったら『大好き!』なんて女の子みたいな言葉考えられません。
 
 

さぁて、卒制やらなきゃ。。。あぁテンション下がる。

美大生の部活動

大学のサッカー部のスノボ合宿から帰ってきました。


行きのバスで完全に就活トーク一色だった事から、
私だけではなく3年生は、合宿をすごぶる楽しみにしていたに違いない。


もしかしたら、

『サークルで男女でスノボとか良いなぁ〜』

とか思う人もいるかもしれないけど、
そんな“いわゆる大学生”のスノボとは少し違います。
 
具体的にどう違うかと聞かれると
説明しにくいのですが、とにかく一般的に描くキャピキャピさはないと思う。
 
 
例えば去年もそうだったけどスノボやっている時は、
まず女子と男子はほぼ別行動でみんなストイックに滑ってます。
  
飲み会でコールなんてものはありませんが、
潰れてお漏らしする者まででます。
 
 
 
まぁそんな感じが美大生の良さというか楽しいので大好きです。
 
サッカー部で良かったぁ〜
 
 
 
それからスノボから帰ってきてそのまま友達の新居に行き、
ポートフォリオを見せてもらいに行ったのですが

まぁ〜エントリーシートって奥が深いのね。

ESにカラーペン使うとは思って無かったし。
もはや懸賞みたいな世界ですね。
そーいやハガキに絵とか書いたら当選したことあったわ。


ってかこういう場所が無ければ他学科の子て知り合う機会も無いし、
書類審査で落とされても、落とされた理由は完全に迷宮入りしていた事でしょう。
 
 
いやぁ〜本当にサッカー部で良かったぁ〜
 
 
春から大学に入る新入生は
絶対サークルに入ることを全力でオススメします。


 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

芸祭1日目

3年生ということで、模擬店の忙しさからも開放され、
去年はポケモンジオラマで芸祭当日も徹夜で作業していたのとはうってかわり展示の忙しさも全く無く、

今日はゲイバーで飲んだくれてました。
いやぁ〜マジ楽しいな。芸祭。
ちなみにゲイバーで、下ネタにのりすぎて



『あなたモテないでしょ。』


・・・と、ずばりゲイにひかれました。
いやぁ〜フリーって楽ですね。



そうそう、今もずくさんちにお邪魔しているのですが
あっちでシャワーを浴びてます。



・・・・え?


もずくさんとどういう関係かって?


・・・・彼氏?




いえいえ、ゲイにひかれるほど下ネタにのってしまう私が女の子な訳ないでしょう。





もずくさんは僕の彼女です。



・・・と、人んちのパソコンでイチャイチャしてる日記を更新しといて
オフサイドの宣伝はあえてしません。


まぁ12号館前でやってるからぐらいは宣伝しておこうかな。
あと、芝生の看板が目印。
ついでにお好み焼きも美味しいけど焼きそばもうまいとだけ言っておきます。


学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ってか成人パスがシャワー浴びても全く切れないのですが
なんという強い絆。


まるで私ともずくさんの関係のようですね。

念願のハイタッチ

今日はフットサルサークルに顔を出しました。
目的は何を隠そう哲学の授業を担当している富松先生とハイタッチするためです。(えへ
 
さすがに女一人で乗り込むのもアレなので版画の子3人誘って混ぜてもらいました。
ちなみに遠藤先生と永澤先生が野球好きなのと、野球部の部長さんがクラスにいるためか、
版画内では野球が主流なので実は流れをサッカーにしてしまおうという目的が‥‥
 
それにしても基本的に版画の子って意外とアクティブよね。
ってか美大って意外とアクティブだよね。
多分一般の方なんかは美大なんてオタクばっかりなんでしょ?
みたいに思ってる人も結構いるかもしれませんが、
オタクよりアクティブな人の割合の方が断然多いです。隠れオタクは多いけどね(なぜだろう
 
体育館はバレーコート3面余裕でとれる広さだし、
グラウンドもサッカーコート全面とれて水はけ良いし。
たまに何で美大にいるのって人もいるし‥‥
 
うち含め。(爆)
 
 
そんでもって話は戻り、ゲーム中は女の子の特権を使い、
富松先生と近寄りがたいツートップしました。

我ながら相手チームは相当やりづらかったと思いますが、
今回の目的の先生とハイタッチを3回ぐらいできて良かったです。
先生はまだまだ現役でした。笑
 
あと声はかけなかったけど木工でお世話になった方‥・・
以前とんだ五右衛門様と称したお方もいらっしゃいました。
一瞬ざわ・・ざわざわ・・・って友達となりましたが
実際覚えてないだろうし、覚えられてても落ちこぼれ二人組みたいな感じだったので
触れないでおきました。

私ってば平和主義〜(えへ
  
 
あと、フットサルサークル行こうかな〜って思ってる女の子のためやってみた感想を書くとすると
みんな普通にうまいし、楽しかったんですけど
ガチでガンガン中盤からでもシュート打ってたので初心者の女の子には厳しいかもねーって感じでした。
 
やっぱりサッカーを始めたい女の子は是非四輪駆動主催の
女だらけのサッカー大会へ‥(ちゃっかり宣伝)
今月は27日の4時半からやりますんで興味のある方はトゥギャザーしましょう。
ちなみに私はミックスでやる方がキーパーも守備もやらなくて良いから好きなんですけどねw
 
 
それにしてもやっぱり楽しむためにはもっと技術つけないとなぁ‥と思いました。

あっ、もちろん絵も。(後付け感MAX
 
 
久しぶりにクロッキーとシュート練でもしようかな・・・
でもマリカーもやりたいし、コードギアスも見直したいし・・・
 
多趣味は楽しいけど大変です。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

そういえばやはぎサンはあの中にいたんでしょうか‥
そのうち一緒にやれたらいーなー♪

ドキッ!女だらけのサッカー大会

はいはい。自己責任ジコセキニンと。
 
朝はギャンブル。一か八かの賭けでいつも目覚ましと携帯のアラームをセットしています。
モーニングコール?そんなんんで起きてたら全出席してますよ(逆切れ
 
そんな訳で今日は寝坊したらヤバい!ってことで最終手段の
寝ないで学校に登校という道を選び、放課後はサッカーにいそしんだサルティンバンコ☆四輪駆動です。
 
結論。
 
 
おやつとサッカーは別腹、別体力。        ・・・・・以上。
  
 
もぅ36時間以上起きてるのに全然余裕。まだまだイケるな俺。
なんていうか体動かすの楽しすぎる。
体をいじめるの快感すぎる(真性マゾ
 
 
いやぁ〜みんなも楽しそうで何よりでした。
やっぱあのスパゲッティーの上にハンバーグが乗り、
コロッケとランチ付きというMAUランチのカロリーを消化するには是非
月1ぐらいで開催したいねー
 
なんかガチでやりたいってことで、久しぶりに高校時代の部活を思い出し仕切りました。
ちょっとウザかったかもな。反省反省。元々仕切る気質の人じゃないので難しいね。
というか仕切る(キャプテン)気質の人なんてあんまり美大にいないことに気づいた今日この頃。
美大のサークルとかの部長ってみんなキャプテンとは無縁だった人が多いだろうから
ちょっと可哀想だよね。
 
 
ついでにやはぎさんの日記を見ててフットサルやりたくてやりたくて
思わず夜中に
『うーん・・・ケーキ、クレープ、フットサル・・・・・・・・・』
とうなされそうになったので
フットサルサークルをちらっと見学しに行きました。
 
 
まぁ楽しそうだったけどやっぱり女の子が混ざれる感じじゃ無いですね・・・
サッカー部員のエース2人が参加してるところを見ると更に混ざりにくい(爆
 
去年私がとっていた哲学演習の富松先生がやっていらしてなんか嬉しかったです。
教授もサークルを一緒にやってるって凄いですよね。
富松先生の実力の程を知りたいのでそのうち友達連れて潜り込もうっと。
 
 
話はぶっとびますが、世界を平和にするには真剣に美術とスポーツだと思ってます。
言葉が通じなくてもお互いを知る事ができるって素晴らしいよね。
いつかこの考えについて詳しく書きたいな。
 
 
そんな感じでムサビ日記を読んで分かるとおり
『美大生がスポーツ(笑)』・・・とかいう偏見を持ってる方も多いかと思いますが
意外とアクティブな人が多かったりします。
 
でもファイン系の男子は偏見どおりのことが多いかも。爆
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ファイン系は“趣味も絵”って人が多いから
運動系のサークルに入ってる人があんまいないのかも。
 
 
それにしてもムサビ日記更新順から欄外になるスピードがヤバい。
 
それだけみんな更新しているという感心な事だけど
みんな4月から飛ばしすぎでしょ。常識的に考えて。(非常識の代名詞がいうのもなんだけど
 
しかも欄外になるとその次の日のアクセス数が激減するのでなんだか焦らされます。
まだまだ私は新入生には負けんぞ。(既に古株発言)
 
 
それにしてもブログ論も書きたいしムサビの裏情報についても書きたいし
美術教育についても書きたいのに体が追いついていきません。
とりあえず実習校訪問と、シルクの油性インクとかについては書きたいんだよねー
 
でも今期のアニメについても・・・ってこれはかなり需要が偏りますね。
 
 

初練

歯の詰め物がとれたのにずっと放置していて、やっと最近歯医者に行って治したら
 
『あともぅ少し虫歯治すことになるんだけど小さい方と大きい方、どっちからがいい?』
 
と言われた四輪駆動です。
そういうことは最初にまとめて伝えて、まとめて治して欲しいです。
 
 
さてさて昨日は今年度初の部活でした。
新入生でうまい子来ると良いなぁ〜とか思っていたら結構きてくれたので嬉しい限りです。
 
それにしてもサッカー熱はワールド杯辺りの日記を見てると
レッサーパンダのブームぐらい冷めたなとは感じますが、
 
やっぱり部活を見ていると

サッカーしたいっ!!!!(目から炎)
 
という情熱がふつふつと湧き上がってきて
あぁ〜春だな〜って感じます。
 
 
それにしてもサッカー部に来る男の子はだいたい2〜3人、または一人とかで来るのですが
今年は集団で来る男達がいてちょっとあまりのオーラの違いにマネージャー達はたじろいでました。
 
女が集団でいるのは許せるけど男で集団でいるのって何か嫌だよね。
よくよく考えると理不尽な話だけどなんでだろう。
 
 
あっ!そうそう、以前にも書きましたが心配していたもりさんですね。(林さんと間違えてすいません;;
無事合格して、ムサビにきた彼女が部活を見に来てくれました。
 
ブログって一方的に情報を発信しているだけなんですけど
ここを見ている人(書き込んでくれた人)が受かってくれたのはなんだか嬉しかったです。
 
 
っつー事で4月30日。女だらけのサッカー大会を再び開催させていただきます。
ムサビ日記ライターともどもふるってご参加下さい。
詳細は前回の日記で。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

ムサビで最近座ってばっかの女ども!

サッカーしようぜ!
 
 
有限不実行の適当でウッカリ者の駆動が久々に企画してやっから
30日にグラウンドに集合な。
  
もちろん来るよな?
えっ?こねぇの?
お前そんなヤツだっけ?違うよな?
お前の熱意は伝わった。
やっぱお前は熱い奴だな・・・・
 
 
まぁグレンラガンには及ばないけどね!!
 
 
・・・と、そんな訳で今年もやります!
詳細はコチラ↓↓
 

■日時 4月30日 18:30〜
■場所 ミニサッカーコート(・・・の予定
■内容 その場のノリ(基礎教えて欲しいっていうなら経験者の女の子が二人いるので多分教えれます。
■資格 女の子(サッカー経験、運動神経、年齢などは不問
■服装 動きやすい服、可愛さを追求していない服。
 
 
 
相変わらずゆるい感じですが楽しんでいきまっしょい。
 
一応サッカー部マネージャー(身内)に向けて書いてますが
もしムサビ日記を見て、是非やりたいって方も大歓迎ですので
こちらのアドレスまでご連絡を。 
もしくは友達にやりたいって言う子がいれば教えてあげてください。
 
あっ!別に当日いきなりグラウンドに来てもかまいません。
基本的に履修してないけど着ちゃいましたみたいな体育のノリなんでよろしくです。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

あっ!手羽サンなら参加しても良いですよ(´∀`)笑

入学

ご入学おめでとうございます。
 
改めて考えると卒業おめでとうとは言う機会多いけど
入学を祝うことってあんまりないな。
 
 
そんでもって入学式。
体育館前ではよしもとの出待ちかってぐらい勢いで進入生には色々勧誘があると思うのよ。
 
 
んでね、サッカー部もそこにいるわけさ。
 
 
まぁ何が言いたいかって言うと
私はこれから寝るので入学式には行かないけど温かい心で迎えてやってくださいってことですよ。
 
 
 
そんでね、ちょっとでもサッカー部に興味もったら
 
 
 
武蔵野美術大学サッカー部公式ブログを見てくれて構わないんだ。
 
 
ね?やばくね?
合宿とか美大リーグとかあるんだよ?
 
ちょっとやりたくなってきたっしょ?
 
 
 
 
そんなわけで迷う前にまずサッカー部へ来てみて。
 
特典:四輪駆動の素性が分かる。
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

こんな感じで良いのかしら?笑
 
ちなみに決して入学式の勧誘に行かない後ろめたさとかから
こういう宣伝してる訳ではありませんよ?

運動部

どうも。
昨日から今日にかけて大学のサッカー部の追いコンに行ってきました
飲んだくれアニオタの四輪駆動です。
とりあえずすんげぇ眠いのですが寝る前に日記を書いとこうと思います。
 
 
ちなみに追いコンが何だか分からない人のために説明しとくと、
“追いコン”とは追い出しコンパの略で、まぁお別れ会みたいなもんです。
よってシスコンでもマザコンでもロリコンとは関係ありませんよ。
ってかコンプレックスは一切感じておりません。

 
ちなみに去年のサッカー部の追いコンでは先輩方に散々、

『服はジーパン、上はユニクロ』
『とにかく汚れても良い服で』
『セクハラ注意』
『OBさんの横にはなるべく座るな』
『靴はスニーカー』

などなど。
どんな地獄絵図が繰り広げられるんだというぐらいに脅されていたのですが、
今年のマネージャーはみんなスカートにおめかしを決め込んでていたので
なんだか強くたくましい“女性”に成長したなぁと思いました。
 
 
さてさて話は飛びますが、私は美大生のくせに『運動至上主義』みたいなところがあり、
ディペートの時には

『運動が嫌いな人は人生の半分を損している!』

と、周りの冷ややかな目線も無視して声高らかに言うヤツです。
 
 
というのもスポーツというのは体を動かすということ以上に、
人と人とが密接に絡む事ができる大きなきっかけだと思っているから。
 
だから中・高と部活はやってきたし、大学に入っても当たり前に体育系サークルには入ろうと思っていました。
 
 
しかし、スポーツというのはもちろん楽しいだけじゃない。
やっぱり能力の優劣はあるから、劣っていれば疎外感とかもあるだろうし
多くの人と絡む訳だからそりゃあ苦手な人もでてくる。
 
だから大体の人は少なくとも一度は途中で辞めてしまおうと思うことがあるでしょう。
今だから笑い話だけど、中学高校の部活では本当に色々悩まされました。
 
 
そんでもってマネージャーのくせにゲームを見ていると
別に優劣をつけられた訳でも無いのにちょっと疎外感を感じる私は
何でやってるか分からないぐらい、根本的に向いていないというか、
ジャンプSQに花より男子の人の漫画が載ってるぐらい場違いっていうか・・・。
 
とにかく辞める理由だらけで何度本気でフェードアウトしていこうと思ったことか・・・・・・。
 
 
でも。
 
 
なんだかんだでまだギリギリ居座っているのは
 
毎年、先輩達が楽しそうに
 
 
『サッカー部最高!』
 
 
と最後に胸を張って言っている姿を見ているからだと思う。
 
 
 
その最高なサッカー部の一員にいれたことに、私はとても幸せを感じます。
 
 
 
一員といっても何にも役にたってないだろうし、むしろ全然交流を持てませんでしたが
とにかく4年生が大好きでした。
 
 
心からご卒業おめでとうございます。
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

改めて読んだらなんか痛々しい文になってたから修正しちゃいました。

まぁどっちにしてもギップルが凄い顔いてしまいそうな日記ですね。
 
 
 

今週のジャンプがえらいことになってるそうだ

だが、私は一切触れないぞー!!
ムヒョ最終回とかどうでもいいんだー!
ハンター再開とか・・・・別にいいんだぁー!
テニプリが最終回だとかどうでもいっ・・・・・・いいんだー;;;
 
 
そんなこんなで更新が遅れましたが、大学のサッカー部で行ったスノボ旅行から帰ってきました。
ここまで筋肉痛がくると、快感の域。 なんという遊ぼうよパラダイス。
   
 
ちなみに4年生が最後だしみんなで行こうということだったのですが
けっきょく4年生1人、3年生は就活が忙しく0人、2年生4人、1年生4人というおかしな面子。
そのうち6人タメ。なんだこの年齢層。
 
大学ではよくあることなんだけど、1浪ぐらいは当たり前なので同じ学年でも年齢は様々。
だから、もちろん3浪の1年生だったら4年生にもタメ口でしゃべれます。
 
そうすると同じ学年の先輩でも、ある人にはタメ語だったり、
あと先輩と後輩のカップルとかもいて非常に関係がややこしい。
 
きっと周りが会話を聞いても誰が最年長なのかバレないだろうっていう弁慶も涙目な環境。
 
 
という訳で、そういうなんかモヤモヤしたものが多々ある面子だったけど全然関係無く楽しめるのは
高校ではあまり無い、大学のよさだなぁとヒシヒシと感じました。
 
ってかスノボってまさに“大学生”って感じですよね。
まぁそんな一般的な大学生のゲレンデでキャピキャピなスノボはできないのですがね・・・。
 
 
とりあえずスノボはというと女の子だから木の葉滑りだけできればいーやー
という甘い考えだったけど私の場合、それだと1時間ほどで
 
 
スノボ<<<<<<<睡眠
 
 
って感じになってしまい、木の葉滑りだけではあと2日はもたなかったので、
女の子ほったらかしてひたすら練習してました。
マネさんごめんね。
そんな私は美術系体育科・・・・・・
きっとはたから見れば萌えは一般語だと豪語するようなヤツだとは思わないでしょう。
 
 
おかげさまで相当滑れるようになり、もぅゲレンデで
 
 
『きゃー(ポテッと転倒』

『大丈夫?』

『もぉ〜全然滑れないよぉ・・・』

『大丈夫。俺が付き合ってあげるから』

『やったぁ〜ww嬉しいwwwwww』
 
 
などという絶好調真冬の恋がスピードに乗ることはなくなりました。
 
非常に残念で仕方がありません。
 
 
でもやっぱり目標あると桁違いに楽しいよね。
楽しい時の転んでもすぐさま起き上がる早さは外国のAV男優並だと思う。
 
 
そんな感じで

“ 今年は楽しかったなぁー♪♪来年も行きたいおっ( ^ω^)(はぁと ”
 
 
みたいな締めにしたかったのですが、
 
3日後にはまた版画専攻でまさかの再び雪国入り。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

今月は計3回スノボ行ってきます。
 
 
のだめっぽく言うと、ぎゃぼーんな展開。

あぁ〜金が・・・・

 

ポロリ

手羽サンの素敵な絡みに感動しつつ、
ついに勢いで逆転裁判2を買ってしまった四輪駆動です。
もぅツッコミどころ多すぎてムズムズしてしかたががないのですが
キャラデザと演出が本当に素晴らしいので是非やってみて下さい。
ちなみに体験版はコチラで。


さてさて今日は高校の部活に久しぶりにでてきました。
ってか卒業してから一回も行ってなくて、
うちらが3年の時の1年生はもぅ引退っていうね。
時が過ぎるのは早いなぁ・・・

そんでもってスパイク履いたのも1年ぶりぐらい。
棚からひっぱりだしたスパイクは もぅほとんどがポイントが無いうえに
心なしかカビくさ・・・・いや、言わないでおこう。
 
 
最後にゲームに入れてもらったんだけど
まぁ相変わらずのヘタレっぷりで、抜かれるわ決めれないわパスミスするわ。
おまけに12分動きっぱとか
前日、家で裸でダラダラしてたニートにはキツすぎました。

正直、途中で三途の川ってヤツが見えました。
見えたとたん、ちょっと涼しくなってなんとか戻ってきたけど
たぶん渡ってたら逆に覚醒してたかも。
何事も限界を越えるたびに強くなるって誰かが言ってたな・・・
誰だっけ・・・

あっ!べジータだ。とんだサイヤ人でした。
 
 
でも改めて思うと良いですねー部活って。
かなりしんどかったけど簡単にダイエットできるし
タダでグランドでボール蹴りたい放題だし。
試合も勝手に組んでくれるし・・・
 
今はサッカーするにも何かとお金がかかる・・・(涙
 
 
そういえば以前

『?Pと呼ばれる男』

という名前の方からコメントがあったんだけど、
それがまさか女子サッカー部顧問である ○P先生だったとは・・・ \(^0^)/ナンテコッタイ
 
後から先生が読んでいたっていう事実は知ったのですが
その時はまさか先生が自分のブログ読んでるなんて普通思わないですよね。
ホント迂闊なこと書かなくて良かったぁ・・・・・・と思う。(書いてたかも。
 
ってかPっつったらプロデューサーしか思い浮かばなかった自分アホすぎる。
 
 
そんでもってにせっかく高校によったついでに
芸大に現役で受かったという後輩達の再現作品を見てきました。
 
確かに現役にしては凄い描写力でしたが、自画像見ても誰だか思い出せず。
せめて名前出しててくれれば良いのに、
なぜか予備校名を出してるところがあの人っぽいというか・・・まぁ辞めておこう。
もしかしたら見てるかもしれないですしね(怖
 
でもおかげで思わぬ共通点を発見いたしました。
えーっとこの現役芸大合格の3人。

予備校同じです。

どんだけその予備校宣伝してるんだようちの学校ww

ってことで、あえてこのブログでは絶対に!
意地でもその予備校の名はあかしませんが、(なんか手柄がとられた気がするので
思えばポケモンジオラマを今一緒にやってる一浪した友達2人も
最初は町田の予備校だったのですが、浪人は予備校をそこの大手に変えたみたいです。
 
それにしてもホントによくみんな、遠いところまで通えますよね。
ってか高校ですら美術コースの子なんてほとんど遠い所から来てるのに、
そこからまた先って凄すぎですよ。
正直うちが予備校時代なんて家から予備校までチャリで15分で、
午後1時から夏季講習始まるっていうのに遅刻してたし、ましてや立川までとか・・・・・・
 
 
  
あっ!(ポロリ
 
 
 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

オチが途中で読めたとか言ったヤツは負けですよ。
  
  
あと、また明日も暇なのでなんか展示でも見に行こうと思うのですが
今良いヤツあったら是非教えてください。
 
 

サマソニ観戦日記。

幕張メッセに行ってきましたが、別にコミケとかじゃなくいですよ。
ってことで最近よく聞いてる曲は『もってけ!セーラーふくリミックス』という私が
サマソニに参戦してきました。

思えばライブなんていつぶりだろう・・・ 
音楽はデスチャ!って小学校の頃から自分の中で完結していたし、
かといってデスチャのライブ見に行ったらそれしか見えなくなりそうで怖かったので
ホントに久しぶりです。
ってか美大生のくせに音楽、ファッションに興味ないってのもかなり希少価値高いですね。
まぁ色々サマソニの奇跡にアンビリーバボーしたりして、本当に楽しかったです。
ってことで観戦レポ。
 
 
寝防癖が懸念されていた当日。
AM4:30、『お前に最強の恐怖を味合わせてやるっ!!』 と夢で言われ、スッキリ目覚める。
えーちなみにココでまず一つ奇跡発動してます。
 
そんでもって6時に電車に乗り、
友達がペットボトル4本凍らせて持ってくるという準備の良さにいたく感動しながらも
幕張メッセ到着。早くもグッズ売り場は行列。見てるだけでこっちが暑いぜ。

ちなみに昨日見たのはスタジアムの方で

B'z
THE GOO GOO DOLLS
木村カエラ
GWEN STEFANI
AVRIL LAVIGNE
BLACK EYED PEAS
 
あとスタジアム以外では暇だったから見た全くオーラの無いバンドと猫ひろし。
 
 
ずっとマリンスタジアムいたので次の日海に行った?と同窓会でしつこく聞かれるぐらい日焼けしました。
一般的にどんな感じに盛り上がっていたかというと

オーラの無いバンド < 猫ひろし < THE GOO GOO DOLLS < 木村カエラ < GWEN STEFANI < BLACK EYED PEAS < AVRIL LAVIGNE <B'z
 
さすがB'z。『愛の爆弾』なんて恥ずかしい言葉、稲葉さんぐらいしか言えないわ。
それにしてもスタジアムの暑さと人の多さはヤバイ。
クーラーの無い満員電車で急ブレーキかけまくりみたいな感じです。
そりゃあ何時間もいたら倒れるわ。
アブリルの時とか一番前にいたので続々と救助されてる人が見えましたが
多分あれは死者が少なからず出たと思う。公表はふせてるだけで(爆
 
 
んで、話は戻ってうちらの盛り上がり度。

オーラの無いバンド < THE GOO GOO DOLLS < AVRIL LAVIGNE < 木村カエラ <B'z < 猫ひろし < GWEN STEFANI ≦ BLACK EYED PEAS
 

『B'zに負けるかー!にゃー!』と叫び、裏のステージでやっていた猫ひろしがまさかの大健闘。
やっぱ芸人は距離が近くて良いです。ハイタッチしたし。

そんでもってグウェン姐さんとBEP目当てに行ったのですが、やっぱり最高でした。
ティガーもビックリなほど超はねまくってきました。
あと『英検の面接ではとりあえずイエス!と言っとけ!』みたいな教訓を生かし、
とりあえず言葉の意味が分からなくてもとりあえず『イエー!!』って言っときました。
あと一応ノリで横のギャルにのって歌ってしまいましたが、
完全に駆動の歌詞は一人空耳アワーだったと思います。
多分あってるところは『ノーノーノー』ぐらい。
あっ!あと『NaNaNaーNaーNaー』ぐらいは合ってるかな。
 
ってかグウェン姐さん38歳とは思えないはじけっぷり。
私もあんなエロカッコイイ38歳になりたいです。とりあえず腹筋割らないと。

ってかグウェン姉さんではしゃぎ疲れてBAPの間のアブちゃんは
まぁ中学の時に流行ったし曲は結構聴いてるけどそんなに好きでは無いので
完全に体力温存してグタってました。アブちゃんで体力温存なんて、なんという贅沢。
 
ってな感じで凄い楽しかったです。
でもカッコいいけどやっぱりあの人たちとは表現方法違うなーって思いました。
昔はすぐ影響されて、『芸人になりたい!』とかすぐ思っちゃう痛いヤツだったのですが
意外と成長したもんですね。さすが二十歳!
 
 
そうそう、最後に凄い奇跡が起こりました。 
次の日の朝、昨日床に寝たのであんまり疲れもとれず、グッズも朝から並んで買ったので、
クタクタで千葉から東京駅に向かう途中。
エスカレーターに乗ってると背が高くて体格の良い、中年の白人男性が見えました。
 
『あれさぁ?○○○じゃね?』 
『あぁ〜たしかにそれっぽいけど、まさかこんなとこに普通にいないべw』
『でも千葉に住んでるらしいよ。』
『そうなんだぁwwそーいや岡ちゃんとか普通に電車通勤してたらしいしねw』

 
そんな会話をしながら半信半疑、前に回って、チラ見。

『あれ・・・?』
『ホンモノじゃね?』
『ちょ・・・聞いてみてよ。』
 
ふりむきブス的なオチを期待していた私たちでしたが、急な展開に息を呑んで聞いてみました。
 
 
『オシム監督ですか・・・?』
 
 
 
肩をちょっとあげて微笑んだその人は紛れも無くホンモノのオシム監督でした


やべぇ!サマソニ奇跡まだ続いてた!
でもうちってムサビにアンガとキンコンが来たぐらいじゃ全然騒ぎもしない冷めたヤツじゃん?
しかももぅ成人女性だし?普通に芸能人が歩いてたってスルーし・・・・・
 
 
『握手してください!!!!』
 
 
この夏、こんなところで運を使い果たして先行き不安です。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
  

どーでも良いんですけど海外アーティストが毎回

『IN トーキョー!!!』
 
って連呼していましたが、詳しく言うとここは千葉だと思います。
はい、揚げ足ですよね。どうもすいません。

川口大魔王

昨日の豪州戦は面白かったですね。時をかける少女を見ずに応援しただけありました。
川口はやっぱり神です。
噂によると川口の一番苦手なスポーツはサッカーだとか・・・
しかもよく見ると常に2センチ浮いているとかいう話も・・・
あと、イチロー・セガール・川口が触れ合うと地球が滅びるらしいですよ。
まさに神の領域ですね。ゴッド川口!
 
という訳でどうもこんばんは。こういうネタ大好きな四輪駆動です。
むしろうちの分野はこっちだと自負しています。
 
 
さてさて、今日は大学のサッカー部の試合でした。
 
前日の豪州戦と、スパサカで見たレッズ対マンU戦でテンションが上がっていたため
今日の試合にも自然と期待してしまって、いかんいかん・・・
あんまり期待すると負けた時のダメージがぁ・・・
なーんて思っていたらまさかの一点リードからの相手の同点シュート。
あぁ・・・やべぇ・・・これは嫌なパターンだぞぉ・・・
ポケモンで例えるならゴウカザルがかみなりパンチ覚えていたぐらい嫌なパターンだぞぉ・・・

しかしそんな焦りとは裏腹に、
ラスト5分ぐらいにサイドバックの選手が
 
勝 ち 越 し ゴ━━━━ヽ(´∀`)ノ━━━━ル!!
 
しかも怒涛のオーバーラップでスルーパスを受け、フリーでもっていってからのゴール。
10時間労働の後にあんなに走れるなんて年下だけどホント尊敬に値。
サッカーの試合で時給を払ってあげたい。
いやぁよかったよかった。試合に出た選手の方はホントお疲れ様です。
やっぱ勝ったサッカーは良いですね。
ここまで良いことづくめだと逆に怖いです。
とりあえずアジア杯で準決勝で負けるのだけは辞めて欲しい。
 
 
それにしても自分の出る試合では、基本は褒めるか自己嫌悪ばっかだけど
見てるだけの試合は、まぁ〜口が悪い。
サッカーを見ている時はもう一人の四輪駆動が・・・なんて一人でSFチックなギャップがあるのですが
治したいんですけど、なかなか気をつけて治らないので困っています。
 
  
サッカー見出したきっかけがファンタジーサッカーというゲームだったからでしょうか?
あとネットしながら見てたってのも原因かもしれません。

やっぱり『動けよ!』っていうより『ファイト!』って言える人間になりたいですよね。
うーん・・・でも簡単そうで難しいんだよなぁ・・・ 
 
 
そういえばファイン系では友達の作品は基本的に褒めます。
趣味じゃなくてもどっかしら良い所を見つけてひたすら褒める傾向があります。
講評の時も滅多に意見とかはあまり言わないし、これが普通だと思っていたのですが、
わりと映像科の人って意見とか、作品についてズバッと言うらしいですね。
確かに映像科って個が強い人が多い気もしますが、

おそらくゆるーい環境に慣れてしまった私は、映像科に行ったら涙しちゃうかもです。
だって女の子だもん。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

あーざっす!

今更ながらいつもコメントしてくださる、
とある浪人生サンの猫男姿を拝見していたら、
 
こんなところにサッカー部がぁぁ!
 
9号館のところのポスターだと思われ。
宣伝あぁざーっす!
 
しかしこのポスターじゃサッカー部の部員少なそうだなおい・・・
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

探偵学園Qを見た感想。
 
 
要潤って何でもやるんだなぁ・・・・・・・・

アメリカ

昨日(今日)はサッカー部の新歓でした。
自分は父が家に戻ってるので終電で帰ったのですが、
完全にできあがっていた1年生とかもいたので心配です。
今頃帰ってるんだろうなぁ・・・洪水警報でてるけど大丈夫かな?(´Д`;)
 
 
それにしてもサッカー部の新歓でいつも思うのは
 
『ファイン系って就職どうするんだろう?』
 
OBさんの話を聞いているといつも疑問に思います。
インテリアとか建築とか話をしてても版画を刷ってる私にとっては遠い世界のようで・・・
いゃ、実際遠い世界だけど。
ちょっくらティンカーベルに粉もらって楽しい事考えないと行けないレベル。
サッカー部にファイン系があんまりいないのはやっぱ就職とかどうでも良いとか思ってるからでしょうか。 
まぁ女が多いってのもあるだろうけど確実に今の自分はどうでも良いとか思ってる(おぃ
 
 
ちなみにサークルというのは高校までとは違ってサッカーやりたいからとか
それだけではなく、サッカーを通して色んな科とつながりがもてるっていう目的の方が大きい。
 
昨日もサッカー部OB会会長(もぅ結婚して子持ちなのにサッカ部の行事にはだいたい来てくれる方)と話していて
もっとサッカー部を利用して頼れば良いのに・・・と言っていました。
 
ちなみに4年生の先輩が
アップル社を受けるためにアメリカ行くとかなんとか(あまり知らない)の場合の実例。

先輩がOBサンを頼って電話。
 
 
『あっちでウケるアメリカンジョーク教えてください。』
 
 
そーゆー事で頼られても困るそうです。
 
 
 
学生ブログランキング
 
 

サッカー部初練習。

また気づいたらムサビ日記更新順でケツになってしまいました。

不覚!

結構学校行きながらだと更新大変ですね。
最近はバイト後すぐに帰らないんで尚更キツいっす。
去年の自分は鬼だと改めて実感。

今日は新年度になっての初部活。
月曜日も水曜日も雨のため中止だったし(・・・だと思う。)
通年で体育でサッカーをとってしまったため、
ちょっと人数少なかったらちょっと入れてもらおうかなぁ・・・なーんて思っていたら、
あぁらビックリ。
 
 
気持ち悪いほど人がいる。
 
 
オラぁ田舎の子だからよぉ。
このところ部活に10人以上、ヒトが集まってるところなんて見たことなかったんだわぁ。
しかもミニゲームの広さもいつもの倍ぐらいなんだっぺ。
本当にびっくらこいちまってよぉ。
やっぱ都会はちげぇんだなぁと思ったんだべさ。
あぁ気持ち悪い。
 
・・・という事で神奈川出身の四輪駆動は全然入れるすきもなく、
6時半ぐらいには私服に着替えました。
やっぱ男の人って1年生になめられちゃいけないっていうか、そういうのが強いんでしょうね。
いつもよりみんな動いてました。
そんで一人で持ってこうとしてる姿は微笑ましかったです。
特に『パス簡単に!』とか言ってる人に限ってドリブル突破してたり・・・・。
 
(・∀・)イイヨイイヨー
うん、凄いそういうの好きです。
でもなんか気持ち悪かったな。
 
 
そーいゃ今日は着替えてしまったけど、
新入生のマネさんは結構サッカーやりたいってノリノリな様子だったので、
女だけでフットサルはでできそうです。
ってか周りからすっごい女子サッカー部作ってよって言われているので
本当に機会があったらやりたいなー。

なかなか女子がサッカーできる場って少ないですしね。
いやぁ最近の女は本当に強くなったもんだ。
という事でマネさんもやりたいけどプレーヤーもやりたい女の子募集中です。(勝手に
まぁ集まらなくても月1ぐらいで女だらけのサッカー大会はまたやりたいっす。
きっと『脂肪燃焼』という単語をちらつかせれば集まる事でしょう。
でも女がいっぱいいてもそれはそれで気持ち悪い。
 
 
さぁて、あんまり女の子ばっかの話してないで、本業の宣伝をしなくては。
とりあえず月、金の4時半からやっていますので是非興味のある方はおこし下さい。
一応29日に大事な試合があるということで水曜もありますが、
無いかもしれないので暇だったら来て下さい。
あと基本的に雨天中止です。軽い雨でも中止の可能性大なので間違えてこないでちょ。 
そんでもって新入生特別キャンペーンとして、
練習終わりにいっつも食べにいくのですが、先輩が奢りますのでタダで食えます。 
サッカーは好きじゃないけど、お腹すいた人、お酒が飲みたい方は一度おいでまし。
 
 
そーいえば今日も練習後食べに行って、
昨日バイトの飲みで朝の5時までやってたんで帰りはその眠気がマックスできて、
9時半ぐらいに帰ったのに青梅線に乗ってしまったり、新横浜まで行ったりと、
なんだかんだで終電で帰りました。
3時間かかりました。
小田原に住んでる子と同じぐらいかかってるという事実。
そしてブログ書いてたらこの時間。
確実に明日午前の授業は無理だと思います。
 
もしかしてアレじゃね?サッカーどころじゃないんじゃね?
四輪駆動これからやってゆけるのでしょうか・・・
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

あっ
終電で酔っ払いリーマンに囲まれるのは本当に気持ち悪かったです。
 
 
ん〜・・・話がおちない。

しょーもな

やっと、やや筋肉痛が治ってきて
セルライトに平穏な日々が訪れそうな四輪駆動です。
どうもこんばんは。
 
 
やっぱり運動は良いですね。
このままだと本当にダメ人間になりそうなので、どっかチーム入ろうかな・・・
遊びのフットサルなのに、下手くそ過ぎて落ち込むので、
もうちょっと楽しめる程度にうまくなりたい。

でも学校始まったら行けないんだろうなぁ・・・
それか学校<フットサルな生活になりそうです。
すっごいありえそうな話なのでブログに書いても冗談になりません。
 
うー・・・
何をやってもダメ人間だ・・・・・○| ̄|_
 
まったくもってしょーもない。

 
 
そんでもって自己嫌悪はさておき、今気づいたのですが、
あの日から私の黄金の右足がドメティスティックバイオレンスを受けたがごとく、
いた痛げなあざが数箇所に出現。

しかも親指と人差し指をくっつけた時にできる円ぐらいの大きさの
見事なアサガオのような紫色をしたあざで、太ももあたりにあるのですが、

何でか知らないけど見せびらかしたくなるんですよね。
 
 
『ほら、この太もものこの部分見てみろよ。綺麗だろ?あざだぜ?(タッチ風』
 
もはや、そんな勢い。
確実に綺麗だと思われる事は無いんです。
 
 
でもこういうのってなーんか、ついつい見せたくなるんですよね。
なんでだろう。
 
 
昔から

『俺今日○時間しか寝てないよー!』
とか、

『俺骨折○回したことあるぜ!』
とかいう、

しょーーーーもない自慢をする奴いるじゃないですか。

多分あの衝動に似てるんでしょうね。
 
 
いやぁ〜人間の心理ってホントに不思議。
 
 
ひとつ言えるのはそんなの自慢されてもこれっぽっちも尊敬はしません。
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

ほんとにしょーーーーもない日記ですいません。

卒業します!

アウトドア系ひっきー
またはアクティブおたく。
 
そぅ、スポーツをこよなく愛しながらも私はオタクという性質をもっていたため、
ここまでやってこれた部分があります。(本当に。
 
しかしながら高校を卒業して、サッカー熱も冷めてきて
だんだん"アクティブ”な部分がとれてきて、
 
 
これじゃあ“ただのおたく”じゃねぇかぁ! 
 
 
・・・ということで昨日は一日中フットサルをしてました。

うん。見事に中山きんにくんもビックリなほど、
下半身の筋肉達が硬直状態です。


もうね、歳ですよね。 
これを機に『私、アクティブおたくを卒業しただのオタクになります!』しようとしていたのですが、

この宣言をすると少なからず友人が減っていく恐れがあるため
まだアクティブな部分は残しつつ頑張っていこうと思います。

でも、美大生って意外とアクティブです。
ファイン系は『趣味が絵』って人が多いから、そんなに運動サークルに入る人は少ないですが、
割とデザイン系の人たちって科でフットサルチーム持ってたり、
美大=おたくの集まりなんて思っている友人がいましたが、そんな事は決してありません。
ほんとにオタクは一部です。

改めて考えると高校は美術コースだったので、高校の方がおたくばっかだったです。
カラオケはアニソンで始まりアニソンで終るくらいだそうです(自分は行ってない
改めてこの高校行ってなかったら、美大にも行ってなかったでしょうね。
いやぁ〜人生色々としてみるもんだ。
 
 
そういえば昨日夜行ったフットサルは高校のタメの女子サッカー部の子達と、
男子サッカー部の男子だったんですが、ほとんど体育コース。
美術コースは美術の方に進まない方が珍しいけど、
体育コースは体育の道に進む方が少ない。
全国大会でたぐらい強いチームだったのに、
やっぱりスポーツで食っていくのは大変なんですね。
 
 
さてさて、前期の合格発表を迎えました!
不合格の人は残念!でもまだ人生はこれからだ!
合格の人はおめでとう!4月から会えるのを楽しみに待っています!
補欠の方はひとまずおめでとう!ちゃんと栄養はとってな!
 
 
前回の日記で最悪な知り方をしてしまったBさんは
残念ながらムサビは落ちてしまったそうです。
あぁ〜本当にごめんなさい。絶対受かると思ったんだけどなぁ・・・
 
なかなか思ったように、受験はうまくはいかないみたいですね。。。
浪人したからって受かるとは限らないってのが怖いです。


ちなみに見事に妹は落ちましたよ。
ナイス判断!
前日に一緒にゲームなんかやってるような奴が受かったらこっちが困ります。
同情の余地なし。 
もぅちょっと本気だったら応援してやったのに。
 
こんなにブログで受験生を応援しているのに
一番身近な奴を応援できないとは、このブログっていったい・・・
 
 
学生ブログランキング

人気blogブログランキング

 
 

女だらけのサッカー大会

どうも。最近徹夜→爆睡→徹夜→爆睡という生活をしている四輪駆動です。
ちなみに今日は爆睡です。申し訳ない。
あと2日休んだらアウトですが版画の原案も全然思いつかないしヤバいです。

なんかあんなに前に書きたかったヤツが全然思い出せません。
あぁ〜凹む。
ベッコベッコに凹んで涙がでます。
本当に凹むのは腹だけにしてほしい。

そんでもって最近、家族含めて人に会いたく無いです。
なのに・・・
なのにバイトって。。。。_| ̄|○ il||li

あぁ〜〜凹む。
本当に凹むのはトンカチで打った時だけにしてほしい。
  
・・・と、とりあえず凹んでいる訳ですが、
ブログでこんな鬱な事書いてもアレなので
こんな時はサッカーしかありません。
 
 
そーいえば、29日に女だらけのサッカー大会を開催した訳ですが
やっぱ女だらけって良いですよね。
集まった人数10人。
 
キャーキャー言いながらやりたいなとか思っていたら、
思ったより皆さんうまくて、
キャーってより、イヒヒって感じでした。
朝日化成かっていう。
 
 
そんでもって私もムキになったのと
いつも男の人とやってて全然抜けないので
今回一人でもってっちゃう事が多くて申し訳なかったです。
いやぁ〜我ながら嫌な奴でした。
でもおかけでストレス発散。
もぅいくら卑怯って言われてもかまいません。


やっぱスポーツは良いよね。 
またやりましょう。

あっあと約一名。
5時間目あるのを当日まで忘れていた女性がいましたが 
まぁ次回やりましょう。
 
でもやっぱサッカーやると反省点が多くて終わると凹むんですよね。。。
もっと上手くなりたいなぁ(切実
って美大生のくせにこの燃え尽きない思いはなんなんでしょう。

 
あっ!サッカーといえばたった今レッズ優勝!
やっぱスポーツは良いなぁ。
一枚の絵で、こんなに大観衆を一度に沸かせる事はできないもんなぁ。
つくづく人生の選択肢を間違えたと思う今日この頃。
でも、絵では沸かせられなくても動画なら分からないですよね。
なんか映像作りたいな。 

とりあえず
WE ARE REDS!
 
 
さて、ここで問題。
サッカー終わった後に、すし屋に行ったのですが、
私よりもやる気満々の格好で参加した彼女が、
すし屋で開催したモノはなんでしょう?
答えはランキングの紹介文に。
 
 
学生ブログランキング
←現在2位(ついに残る座はあと一つ!)

人気blogブログランキング←現在47位(ついに一ページ目に!)


ヒント↓↓

すし.jpg
 
 
※現在、この記事の答えは続きを読めばあります。
 
 

答え:イカトリエンナーレ

全種類制覇おめでとうございます。

ムサビで猫かぶってる女ども!

サッカーしようぜ!

29日にグラウンドに集合な。
もちろん来るよな?
えっ?こねぇの?
お前そんなヤツだっけ?違うよな?
だろっ!やっぱお前は良いヤツだよ。
よく見ると可愛いし・・・

まぁ掘北真希には到底及ばないけどね!


・・・というわけでこんばんは、劇団ひとり所属、四輪駆動です。
 
 
ちなみに版画のホワイトボードには書きましたが
29日、女だらけのサッカー大会開催予定です。
此処の日記を見てる方、(特にサッカー部マネ
友達誘ってみんなでやりましょう。


ぶっちゃけノープランですが、
まぁなんとかなるでしょう。

もしかしたら次回開催はバスケになるかも・・・
そしたら、それは暗黙の了解ですね。
 
 
学生ブログランキング
←現在4位

人気blogブログランキング←現在143位

自分、褒められると伸びるタイプなんで投票お願いしまーす。

合宿

行ってきました。サッカー部の。

よって別に更新が遅れたのは
宇宙人に変なチップいれられていた訳じゃ無いのでご安心を。

合宿では
既に解体中の海の家が残る海に行ったり、
ビンゴゲームで氷結いっぱい飲んだり、
他の大学のマネさんとミニゲームしたり、
彼氏をだだ凹みさせてしまったり、
よい子はマネしちゃいけない火遊びをやっているのを見たり、(←あくまで見守る側
頭上から旅行カバンが降ってくるというありえない展開が起こったり、
なんだかんだありましたが楽しかったです。
先輩達には色々気をつかわしたことでしょう。
ありがとうございました。

でもやっぱり合宿の割には人数が少なかったです。
最初に到着した時は、マネージャー4人、
選手3人。

相手の大学の方に申し訳なるほどの少なさ。

『丸くなってー』

どうやっても三角形にしかなりませんが・・・


最終的に集まったプレーヤーは9人。
サッカーは11人でやるスポーツだってのに
いくら甲子園が盛り上がったとはいえ、野球と同じ人数じゃできません。

来年も行くか分かりませんが
次回はみんな来てくれる事を祈ります。

そんでもって1年生がもっと入ってくれる事を切実に祈ります。
更にサッカー好きな男子に合格祈願。 <m(_ _ ;)m>
 
 
・・・・ <m(_ _ )m>
 
 
・・・・
 
 
<m(_ _ )m> zZZ


はっ!
神様ごめんなさい。
目を瞑ったら意識失いそうです。
なんてったって
一に睡眠、二にサッカー、三四が無くて、五にご飯ですから。
ってことで今日はこの辺でおやすみなさい・・・

平凡な名前

いや〜オシムジャパン。
スタメン6人レッズ。(+元レッズ1人)
そして三都主2得点。しかも技ありシュート。

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(ノ∀`*)゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

えぇ、祭りですよ。
でも友人は知らない選手ばっかでつまらなかったのこと。
多分ココで書いてもつまらないだろうからあんまり書きませんよ。安心して下さい。


って事で別にサッカー好きじゃなくても分かる事書きます。
そう、お気づきの方もいるかもしれませんが、メンバーの名字に注目して頂きたい。

佐藤寿人
鈴木啓太
中村直志
小林大悟

ちょ〜名字平凡なんですけど。

ちなみに佐藤サンは全国に47万世帯ほどいるそうです。
きっと召集された時、100万世帯近くの人々が
『えっ俺?』
・・・と、思った事でしょう。
いやむしろ
『えっ?俺じゃないの?下の名前間違ってない?』
と思った人も少なからずいた事でしょう。
ってか知り合いが言ってました。
オシムってば罪な男ですね。


そんでもって名字について更に驚くべき事実。

田中達也
田中隼磨
田中マルクス闘莉王

はい、田中三人衆。

コレやばいんじゃないの〜
よくユーゴスラビア(現セルビア・モンテネグロ)とかで
『〜ッチ』って名前が多くて、
『お前ら国家総動員で今更たまごっちかよ!』 とツッコミを入れていたのだけど
この勢いだと『マタタナカカヨ!』とか外人に言われるんだろうなぁ・・・
そして心なしかツッコミ方が爆笑問題田中っぽいのはもぅ田中マジックの始まりなのでしょうか・・・


しかしながらそんな中、脱平凡名字を打開するビックリ珍名字が召集されていました。その名は

我那覇(がなは)

救世主、我那覇。
そう、脱平凡を目指すなら沖縄だ。
っていうか中国人が見たら『私は那覇』って思うのでは無いでしょうか。
とりあえず我那覇選手には名字に負けないプレーも期待します。

頑張れニッポン。


学生ブログランキング←現在5位(ほぼ固定・・・)

人気blogブログランキング←現在79位(変動多し。)

 

多くの投票ありがとうございます。
励みになるのでこれからもお願いします。

オシムジャパン始動!!

はぁい!本日3度目の更新。マジきもくてごめんなさい。
好きなアイドルは堀北真希の四輪駆動です。

なんでこんなに更新しているかといいますと、
実は今日、代表メンバー発表の日だったので気になってパソコンにはりついていた訳です!
この情熱を受験に生かせれば、どんなに楽に英単語を覚えられた事か・・・・

そんでもってガンバとジェフ抜きのメンバーあ13人発表。

闘莉王キタ━(゜∀゜)━!!

オシム大好き。愛してます。
ってか始動してすぐにこんなに意思疎通ができるとは正直思いませんでした。
こんなに早くうち解けられるなんて、この際付き合っても良いと思う。
本当に良い目してます。THE・グッドアイ。

しかもしかも浦和6人召集。
ほら見た事か。だからこう言ったじゃない。
GKは山岸で意外だったけど、多分今、オシムに会ったらアイコンタクトで会話ができます。
絶対できる自信あり。

しかもしかもしかも、
そういうえば一時期右サイドが問題になっていた時に田中隼磨プッシュしてたし、
我那覇も来そうだって言ってたんですよ。
もうね、私生活覗き見していたとしか思えない。
この変態がぁぁ!!でも許す。

そんな訳で今後のオシムジャパンに期待。




喉が痛いんです



フランスキタ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ゲホゲホッ・・・キ,キタ━━━━━┓
┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━(゚∀゚)━!!!


最近、喉が痛いんですよね。。。



これでフランス優勝に3票。
だから初めから言ったじゃない!

やっぱりジダンはただのハゲじゃない。

フットサル日本代表vsブラジル代表

フットサル1.jpg

↑一昨日行ってきました。

ぶっちゃけフットサルの公式戦って見た事無かったんですけど
チケット代がなんと1000円という安さ!!
サッカーの試合の代表戦で相手がブラジルだったら最低5000円はかかります。
1000円で元値とれるのか心配で仕方ありません・・・

そんな訳でそんな知名度無いのかなぁ〜とか思って
2時間前に代々木第一体育館のに行きましたら、
びっくりするほどの長蛇の列。
最後尾なんて、あれ?第二体育館の方が近くない?みたいな勢いです。
集客数が8000人ぐらいだったので
サッカーに比べたら意外と少なかったんですけど結構混んでてビックリです。


なんだかんだで入って、ご飯を食べようとウロウロしてたんですが、
やっぱり並んでる・・・仕方なく「開放厳禁」って書いてある窓から
ロープを飛び越え、向こう側に見えるレストランに入りました。
普通ルートじゃ入れないだけにすいています。

「JFA」というビブスにびくびくしていると、
後ろの席に「OFFICIAL」を付けたオッサン達が来ました。
やべぇ。怒られたらどうしよう・・・とか思いつつチラ見すると、
ん?なんか見覚えある顔・・・・んんん!?


野田社長!!Σ(゚д゚;)


元イエローキャブ社長のあの人です。
恐らく打倒ガッタス(モー娘。のフットサルチーム)に燃えていて、
若干アイドルチームだという事を忘れ気味なあの社長です。
まさかこんな所でお目にかかれるとは・・・
こんな日記、まさか社長が見てはないとは思いますが一応言っておきます。
自分、いつでもスカウト待ってますからっっ!!よろしくです。


そんでもって試合はというと、ブラジルの圧勝でした。
ツメはえぇ〜展開早ぇ〜足技やべぇ〜すげぇ〜
こんな感じの感想しかでてこないし求められて無いと思うので
あえてこんな事しか言いません。


そーいえば、ハーフタイム終わりに一階席がザワついてて、
何かと思って上から覗いたら、ん?見覚えのあるハゲかかった頭が・・・・んんんん!?!?


ジーコ!!!!!Σ ゚д゚≡(   ノ)ノ


やっぱジーコは上から見てもオーラが溢れてます。
何でフットサルに・・・って思ったらブラジルだからっすね。
まさかこんな所でお目にかかれるとは・・・
こんな日記、まさか監督が見てはないとは思いますが一応言っておきます。
小野伸二が今キテますから是非スタメンにっっ!!マジでよろしくお願いします。



おめでとうw

最近サッカーの事ばっかですいません。
多分明日はフットサルです。


そんでもって後輩が関東大会でるのが決まったみたいです。ヽ(゜∀゜)ノヤッタヤッタ


祝・関東大会


多分こんな垂れ幕が、母校に大々的に垂らされる事でしょう。。。
あれっていったい誰が作るんですかね?
遠くからじゃ分からないですが、あれ相当でかいっすよ・・・
どうやって印刷しているんだか・・・(恐らく企業秘密

ちなみにうちの学校は男サカも強くて、
去年県で優勝して、関東大会に出たんですけど去年うちらの代は、まさかの敗退だったので、
今年は男女そろって行けると良いな♪
神様 仏様 ペレさま ジーコ様・・・・・・どうか母校をお願いします!!



華のなでしこ達

今日は高校の後輩の試合の応援に行ってきました。
何部かと言いますと、現在、2千円札と並ぶぐらい希少価値の高い女子サッカー部です。

この写メは円陣の時のみんなが撮っていたので、なんとなく「私も私も」って感じで円陣風景を撮りました。
そんな私はまさしく純日本人です。

ちなみにうちの高校は公立なのですが複雑な学校で、
同じ敷地内に二つの学校があるという双子校なんです。
一応学校は別という事で公式試合は別々の高校で出なきゃいけないのですが
部活は合同で練習する事もできます。

まぁその二つを東校と西校と言うのですが、
西は外国語、体育コースという専門クラスがあって部活動が活発なんですが、
東は美術、音楽コースという基本的にインドアな集まりなので、部活動はしょっぱいです。

私はもちろん美術コースでインドアな東校だったもんで、部活でも人数が足りなくて、
西校は「目指せ関東大会出場」なのに対して
「目指せ公式試合出場」というどうしようもない目標でした。
そんな目標たてられても勧誘なんて1年に一度っすよ先生・・・_| ̄|○


そんな訳で、ずっと弱いチームだったので、
試合においては精神的に辛い思い出が多くて、
なんか試合見てたら思い出して辛くなってきました。
いや、めでたい事に東は勝ったんですけどね。本当に勝ったのは良かったです。
これで負けてたらきっとうちまで泣いて
「えっ何で四輪が泣いてるの!?とりあえず何て慰めるべき?」
みたいな、妙な空気にならなくて本当に良かったです。


今日の試合で、今、西校にしか顧問がいないので
教職とって東校の女サカの顧問をやってあげたいって夢を思い出しました・・・
サッカーのために美術やるってのも、おかしな話しですが
引退した時、真面目に考えてました。どんだけ部活に未練があるのかと小一時間・・・

やっぱり教職の授業はちゃんと起きてないとダメですね。
気付けば朝って感じですが頑張ります!