カテゴリー:自己紹介

ムサビコムの四輪駆動さん。

暖かくなってまいりました。桜はさすがにまだですが、もぅ梅が咲いております。
そんな訳で別れの季節ですね。カナシスなぁ〜カナシスなぁ〜
 
そして今年に入って更新のないムサビ日記ライターの方達がお別れにならないように祈ってます。
個人的にアーキももチャーさん。
名前のインパクトが絶大だったために更新が無いのが寂しいです・・・。
 
 
さてさて美大生ブログランキングの全体的な投票数も減ってるみたいで、
恐らく受験もひと段落って感じなのかな。
 
きっと受験時代、このランキングで受験情報を少しでも集めようとランキングのブログをほとんどチェックし、
いざ受験が終わってみてあの労力はなんだったんだろう・・・と後悔している人も多々いることでしょう。
 
そんな方々でもしムサビに進む事が決まったら、
是非ムサビ日記ライターになることをオススメします。その労力が生かされるのはココです。
あと妙なところで有名人になれます。
いや、これは本当に妙なところでなのでそこまで喜ばしいものじゃないかも。
 
 
そういえば思い返してみると私がムサビコムを知ったのはこの時。
ランキングでえいびっとさんのブログだけを知ったので
ムサビコムのシステムがよく分からなかったんですけど、
もしかしたら私と同じような人がいるかもしれないので改めてご説明。
 
と言いつつ、もぅ全て書いてあるのでムサビコムとはココを見てください。
そう、このブログはムサビコムというサイトの中の一つなんです。
 
まぁこのブログ自体は単独で書いているけど現在ランキング3位の方のブログと同じような感じですね。
システム的には大分違うけどちょくちょく見てます。
 
 
あともう一つ、ムサビコムメンバーの募集はサイトからの応募で
メールでのやりとりで決まるので、実際メンバー全員の顔を知ってる訳ではありません。
オフ会で会った事ある人は知ってるけどね。 
 
しかも基本的に私はシャイガールなので
バチコーンっってぐらい目が合わない限り、メンバーの方に会っても挨拶できません。
えぇ、本当に内気ですいません。
だから友人関係が狭く深いと思いきや意外と浅瀬・・・みたいな感じなんですよねorz
 
 
あと、たまに学内にいると
『あそこにいる人人ムサビ日記書いてる人だよ。』と教えてくれたりするのですが
 
 
『確か・・・・あそこにいるのが赤羽さん。』
 
 
なんか混ざってるよー!!
 
多分、何となくムサビコムを読んでいるという人たちにとって
学科とか名前ってウロ覚えなんだろうなぁ・・・と思います。
 
 
ってことで、ワタクシあと2年、
油絵学科版画専攻の四輪駆動として日記を書こうと思っておりますのでよろしくお願いします。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

それにしても2位に同じ美大生でクドウという名前にも関わらず全く違う世界に住む方のブログが・・・・

親子丼

今更言うのもなんだけど私はウッカリ者です。
みんな知ってるよね。プロフィールにも書いてるし。
もはや持病として申請しても良いぐらいウッカリしてるんですよ。
 
知らない人のために説明すると例えばね、
サッカーの試合前日。
 
ユニフォーム持った!
すねあて持った!
財布持った!
準備万端!
 
‥‥って思ったらスパイクを忘れるようなヤツなんです。

なんていうか我ながら『そこ忘れるかぁ!?』みたいなところが抜けるので
対策の練りようがありません。
 
いまだにフットサル行くとき何かしら地味に忘れ物してます。
 
 
あとね、ポケモンバトルでもウッカリ症状がよくでる。
 
ヒードランに火炎放射とかしちゃうこともあれば
ラプラスにたきのぼりもしちゃう奴なんです。
ダメージどころか相手パワーアップさせちゃうよー・・・っていう。
 
 
他にもね、
傘を使って持って帰ってきたためしが無いし、
学期末、何かしらのミスで必ず単位落としてるし(テスト寝坊、締切勘違いなど
版画ではいっつも逆さで刷っちゃうし・・・・
 
 
あぁもぅ嫌だ!!
シッカリ者に生まれ変わりたい!!
 
 
まぁそんな感じで日々、ウッカリ者に生んだ母を呪っていたのですが、
母のウッカリにビビったことがありました。
 
 
それは昨日の夕飯のこと。
親子丼を作るために買い物に行った母。
 
 
親子丼といえば親(鶏)と子(卵)の夢の組み合わせ、
かつ簡単でおいしい料理として有名だが、
2袋ぐらい抱えて買い物から帰ってきた母はこういったのだ。
 
 
 
 
 
 
『鶏肉買い忘れた』
 
 
 
 
 
 
エ━━(;゚Д゚)━━ッ!?
 
 
 
 
その両手をふさいでいる袋の中身は
いったい何が詰め込まれているんだよ。
 
 
 
『仕方ない豚で作るか・・・』
 
 
 
 
いつから豚は産卵するようになったんだろう・・・
なんて事を考えながらもまぁ親子丼(豚ver)もまぁ美味しそうだなと思っていたんですが
 
しかしあの豚・・・じゃなくて母は続けてある事にも気づいたのです。
 
 
 
 
『あっ卵も無い。』
 
 
 
 
 
・・・・その瞬間頭が真っ白になったね。
 
『親子丼』を作るといって買い物に行ったはずなのに、
まさかふたを開けたらただの『豚丼』になっていたとは・・・・
 
 
しかし母の攻撃はまだ続く。
 
 
 
 
『お前、この前の夕飯食べなかったから余ってるよ。』
 
 
 
 
そういって私の目の前に出したのは
 
豚カツの残りと、
焼肉の余りの豚トロだったのです。
 
 
 
豚、豚、豚、おっきい豚。
 
目の前には豚肉が4つ・・・と思ったらでかい豚肉は母でした。
 
 
 
 
その時私は感じたのです。
 
 
あっ、
やっぱり親子なんだなって・・・・・・・・・・・・
 
 
 
 
親子丼だけに(よし!決まった!!
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

身内の方はミクシ日記と同じですいません。

最近ミクシ日記のほうが更新が多かったり。

めんどくさi

今宵もこんばんは。
どうしようもないぐらいめんどうくさがりな四輪駆動です。
 
ホントにね、救いようの無いめんどくさがり。

例えばね、カップ麺あるじゃないですか。
あれのかやくをいちいち袋開けて入れなきゃいけないのがめんどくさい。
まったくもって3分で食えないじゃないかよー!って感じですよ。
ウッカリかやくの袋入れたまんまお湯入れちゃった時には
もぅ金返せーって気分になります。
 
だからバイト中の買出しで買ってきてもらうメモにも、
 
『めんどくさくないカップラーメン』
 
ってずっと書いてました。
(※しばらくして日清カップヌードルはかやくが無いって事に気づいてそればっか食ってました。)
 
そんでもって、どーしようもないめんどくさがりな私はお湯を入れた後、
全く待ちません。

カップのふたがいくら

『え?もぅ取っちゃうの?恥ずかしい・・・』

なんて言ったって

『ぐへへ。俺の知ったこっちゃねーぜw たっぷりと味わってやる〜』
 
『あ〜れ〜;;;』
 
 
ってな感じかどうかは分かりませんが、とにかく容赦なく剥ぎ取り食べます。
ちょっと麺が固いとかは口に入れれば一緒だし、食べてるうちにやわらかくなるし気にしません。
むしろ熱くて食べれなかったら水入れちゃう。
 
味<時間<手間がかからない。
 
うん。こんな感じだからきっと料理できないんですね・・・(涙
 
 
こんなにめんどくさがりだとね、もぅ生きてるのも正直めんどくさい。
しかしながら、究極のめんどくさがりは死ぬのもめんどくさいんです。
 
あぁ、今死んだらこのブログ家族に見られるから消さないとなーとか。
フォルダに入ってる変な画像も消さないとなーとか。
そういえば写真嫌いで、葬式写真きっとろくなの無いから用意しないとなーとか。
考えれば考えるほどめんどくさい。(まぁ死ぬんだからいっか・・・とも思うけど。
 
 
うん。書けば書くほどホント救いようの無いめんどくさがりです。  
 
 
それなのにブログを頻繁に更新したり、
ボールを一生懸命追いかけたり
友達のためだったら眠くても速攻電話したり、家まで行って話聞いたり、
夜中で超眠いのに新しく入ったムサビコムメンバー全員にコメントしたり・・・(笑

一番めんどくさいだろうと思われる事だけど
自分がやらなくちゃいけない!好きだ!ってことは何気にめんどくさい事も進んでこなしてたりする・・・
 
本当よく分からないめんどくさい性格です。
 
でも改めて考えると、こういう性格のほうがやりたい事とか見つけやすいのかもしれませんね。
・・・と自分の欠点をポジティブに長所に変えてみるテスト。
 
 
あきっぽい=好奇心旺盛。
めんどくさがり=好きなことは一生懸命やる。
オタク=好きなことはとことん調べつくす。
 
 
 
 
結論・・・・・若いうちは好きなことをやれば良いと思います。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

そーいゃ最近一応彫塑の授業で私のジャガイモが、羊として扱われるようになりました。
なんか改めて見回すと彫りすぎた感はありますが。。。

まぁ羊は細いに越した事ないし気にしない(ぇ

ハンドルネーム

あぁ〜疲れて死にそうだ。
土曜学校で、それからバイトはきついっす。(午前の授業行けて無いくせに・・・)
眠いけど更新しないとすぐに忘れ去られてしまいそうなので
今日も深夜に更新する四輪駆動です。
週休2日制を激しく希望。
 
さてさて、ムサビコムのトップページのムサビコムメンバー募集状況のところを見て、
油とか募集してないからなんでかなー?って思っていたら7人加入みたいですね。
いつからモー娘。がチェキッ娘になったんだってぐらいの大変動。
コメント書くのも大変でした。
そしてねこあじサンのところはなぜか書き込めませんでした。なんでだろ?
 
 
それにしても最近すっごいムサビ日記の知名度が上がっていってますね。
アクセス解析でも最初ブログを始めた当初は1日100人前後のアクセスがあったんですが、
今年の受験シーズンあたりから1日200人前後のアクセスがあります。
すごいなぁ・・・
ちょっとは四輪駆動の知名度も上がったんですかね?
これからもっと上げれるように頑張ります。
その前にオタトークは自粛しなきゃですけど。
 
 
一応初めて見る方のために四輪駆動のプロフィールはこちら
 
なんか新入生はみんなキラキラしてますね。
なんだか死にたくなってきます。
 
そういえばムサビコムメンバーのHN
それぞれ由来があると思うのですが、結構気になりることに気づきました。

ちなみに四輪駆動とは、
ムサビコムに採用されてHNをどうするかと聞かれて、とっさに思いついた名前です。
とっさっていっても1日悩みましたけどね。
だって4年間その名前な訳ですから結構な付き合いになる訳です。
すっごい悩みました。

ちなみに候補は 

 ・美大太郎
 ・美大花子
 ・美大浪人太郎(←前のブログで使ってた

分かりやすいシリーズ。
安易すぎるといば安易すぎますが、
一見ありきたりのようなこの名前は逆に強烈な印象を与えます。(例:山田花子
でもそんな美大代表みたいな名前にしていいのか?
絶対どうしようもない日記になるぞ?(早くも予想)という事で却下。
 
 
次の候補は
 
 ・ポピー(←飼ってる犬の名前
 ・もんじゃ(←好物
 ・赤菱女(←好物&前にミクシィ、ブログなどで使ってた
 
愛着があるものシリーズ。
でも飽きっぽいので4年ももたないだろうと思い断念。
ってか今思うと犬の名前で呼ばれるのもなんだかな・・・
 
 
やっぱり使いやすいのが良いって事で次の候補は
 
 ・リリィ(←前のブログで使ってた
 ・9DO(←本名バレバレw
 ・本名
 
名前関連シリーズ。
やっぱり今後の使いやすさを考えて、オフラインで呼ばれても違和感が無い感じで
まぁ私の本名を知ってる方はすぐに分かるであろう名前です。
しかしながら分かりやすすぎるし、面白くない。 
ってか本名そのままとか、今考えるとそうとう勇者。
やり遂げたらパソコンにはロトの紋章かなんかが入ってる気がします。
 
 
でも名前はいれたいなーってことで、
名前が含まれる単語なんかないかなー。。。。
 
んで、思いついたのが四輪駆動です。
まぁ無難だなー。痛いHNだけをとりあえず恐れていた私はとりあえず決定。
 
しかし、数実後。手羽サンにサイトIDを教えてもらって
四輪駆動は英語で4WDだということに気づく。
 
 
うはw超かっこいいww(ノ´∀`*)←単純
 
 
って事で四輪駆動として書き続けはや一年。結構気に入っております。
ちなみに一ヶ月たたずに顔バレしたのは言うまでもありません。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング

 
 

別にバレたって全然良いんですけどね;;

タメの子とか、駆動がオタクと判断した方(!)には普通に教えてますが、
やっぱり先輩とか助手サンに見てるよって言われると
 『ヽ(´Д`;)ノアワワワワ...』   ってなります。
 
更に親子で見てるって言われると
 『ヽ(´Д`;)ノアワワワワ...セカイノオワリダ...』   ってなります。
 

海の日

気付けばさっき18みたいな事言いましたが、
今日であれですアレ。

ゆぅめをぉ〜 書いたテストのぉうらぁあ〜♪
紙飛行機とばして・・・

はい。彼らの歳になっちゃいました。
今326とかどうしてるんですかね。結構好きだったんですけど・・・
ってこれmixiにも書いたな。寂しいヤツで本当に申し訳ない。

以前は20日は海の日だったんですけどね。
なんだか知らないけど海の日は第三月曜日になってしまって、
昼ドラ的に言いますと
『20日はなんだったの!?私はどうせ遊びだったのね!?』
って感じです。
20日誕生日の方の気持ちも考えていただきたい。


そもそも海の日って何だったのでしょう。
第三月曜日ってはたして記念日なんですか?
wikipediaで調べたところ、こんな風にでてきました

>「海の恩恵に感謝するとともに、海洋国日本の繁栄を願う」
マジっすか。

>祝日法の改正(ハッピーマンデー制度)
マジっすか。


海の日とは6年の付き合いでしたがサプライズの連続です。
おいしいケーキが食べれますようにとは願っていたけど、
日本国家の繁栄を願った事はありませんでした。

しかもハッピーマンデー制度って言うんですね。
なんだか月曜日はマックシェイク半額♪みたいな軽さです。
こんな制度に海の日を奪われたかと思うと悔しくて仕方ありません。

海の日はハッピーマンデーじゃなくてハッピーバースデイなんですってば!
これを見ている20日が誕生日の皆さん。
今こそ立ち上がるべきです。



at 03:18 | Category : 自己紹介 | Trackbacks (0)

寝坊癖

最近更新できなくてスイマセン。
っていうのも私は深夜にいつも更新しているのですが、
レポートを「さぁ書くぞ!」って意気込むと
なぜか次の日の朝なんです。
あっ!ごめんなさい。朝っていうのはさすがに嘘です。
起きたら次の日の昼です。

もうね、自分の寝坊癖は病気の域なんですよ。
なんていうか、ここまで来ると出欠表に

「7月○日 四輪駆動‥遅刻(寝坊)」

とかじゃなくて、

「7月○日 四輪駆動‥遅刻(持病の発作)」

と書いて頂きたい。
そんでもって遅刻免除の方向でお願いします。




at 21:44 | Category : 自己紹介 | Trackbacks (0)

マネージャー

サークルの事は書かない予定でしたが、ネタも無いので書こうと・・・
ちなみに自分はサッカー部のマネさんやってます。

このことを友達に言う度に
「えぇ〜四輪駆動がマネージャー!?想像つかなーい」
という台詞を言われるので似合ってないんだと思います。


ひどい時は、
「えぇ!?嘘でしょ?ありえない。」
とまで言われます。

ありえないなんて言葉、ありえない。
「いじめ、かっこわるい」に続く標語として前園に言ってもらいたいものです。



at 06:00 | Category : 自己紹介 | Trackbacks (0)

ウッカリ者

私は正真正銘のウッカリ者です。


バイトでは、一日3回以上は重大なミスを犯します。

朝、電車を寝過ごしてしまい、新宿まで行ってきました。

傘はここ最近、持って帰った記憶がありません。(5連続置き忘れ記録更新中

試合で前日「ユニフォームよし、すね当てよし!」とチェックしても
スパイクを忘れるような奴です。


そろそろ世間に「度重なるウッカリは病気である。」という事を認知していただきたいです。
そして自分を「ウッカリ病重症患者」として、入院させて下さい。

多分脳の前頭葉あたりを刺激すれば治ると思うんですよ。。。

切実にお願いします。



at 02:31 | Category : 自己紹介 | Trackbacks (0)

はじめまして

今日からムサビコムに参加することになった四輪駆動です。
専攻は今年からできた版画です。

っていう事で版画コースの第一期生なわけで、
武蔵美に受かった時から「これはムサビコムで書くしかない」と思って参加しました。

受験生の時、ビビりな私はココでよく受験の情報集めてたんですけど
今度は自分がココで情報を出す側になると思うと、正直ビビっております。
著作権とか肖像権とかウッカリ発言とか……‥・・・

考えただけでも寒気がするので、考えない事にします。

細く長く続けられるよう頑張るんで
これからよろしくお願いします(´∀`)

訪問ありがとうございます。

此処はは武蔵野美術大学(略してムサビ)を知ってもらうために作られた
ムサビコムの在学生の日記のひとつです。
美大生のギリギリでリアルな日常を綴っているので気ままに覗いてみて下さい。  

 profile

■名前     四輪駆動
■学科     油絵学科版画専攻(一期生)
■学年     4年
■性別     ♀    
■誕生日   1987.7.20
■住所     神奈川県(実家通い)
■サークル  サッカー部(マネ)
■持病     痴呆症、寝坊癖、遅刻症候群、ウッカリ
■手相     熱しやすく冷めやすい。おっちょこちょい。性欲旺盛


 
コメントしにくい日記でしょうが、
質問、感想など、励みになりますのでいつでもお待ちしております。
 
 

ムサビ日記(四輪駆動)とは・・・?

ムサビコムという武蔵野美術大学(ムサビ)の学生及びスタッフによる、ブログなどでリアルな美大を紹介するサイトの中の
四輪駆動が書く日記です。
 
 
四輪駆動というハンドルネームの由来
 
こちらの日記を参照。


 
良かったらランキングにご協力ください↓↓
更新頻度が減ってから、ブログ女王の座からは降りてしまいましたが
投票は大変励みになりますので是非よろしくお願いします。
 
 

学生ブログランキング人気blogブログランキング



 
 

at 00:00 | Category : 自己紹介 | Trackbacks (0)